夏のあいだの快適ユルユルファッションは…

ここんところ、、、朝晩と、、、めっきり寒くなりましたよね
あ~ぁ。これからドンドン寒くなるのかなぁ…
苦手な季節がやってくるなぁ…
10月1日は…夏だったよ~!!
30度あったんだから…
暑い日が恋しいよ~
 
と…農家の人にぶっ飛ばされそうな発言しているわたしですが…
今年の10月は、残暑の残りみたいな日もあったりして
衣替えに踏ん切りがつかない10月初旬でしたよね。
昨年までは10月になったら~ブーツをはきはじめたのですが
今年は…ブーツを出してもないし
サンダル群もまだ下駄箱に入っている
 
それでも、、先週の週末、、
夏の暑さに後ろ髪ひかれながらも(笑)
夏服のお洗濯+整理に勤しんでみました。
 
一昨年あたりから
わたしのデブさに加速がつき
洋服屋さんにいっても…哀しくなる一方
毎年、サイズが変化してしまい、着る事ができなくなるならば…
いっそのこと~洋服は購入しない!!!
なんて勇気もないしなぁ…
なんて思っていたわたしは考えた
自分でつくっちゃえばいいんじゃん
 
しかし…我が家には大きな難関が…
ミシンが壊れている
無理じゃん…
 
そんな時~パッチワークの先生が、手縫いでチェニックを作成した
 
素材がリネンだったら~わたしも手縫いで洋服が作れるかも♪
思い込んじゃったもんね
 
もともと、、気に入ったら~同じモノを色違いで購入していたわたしなので
一度、お気に入りを見つけたら♪
色違いで作ってしまいました
 
イメージ 1
 
夏用のそでなしワンピース
奥のウエストで切り替えのあるロングワンピースは
奥からオリーブグリーン・ブラック・パープルです♪
この3点は昨年作。
二の腕は出せないわたしなので(笑)
ブラウスやカーディガンとあわせてきてました。
 
手前のAラインのワンピースは今年作
生成り・パープル・紺×パープル
Aラインで裾がバルーンな感じになるように
切り替えしてあります。
こちらもカーディガン・ブラウスは必須アイテムです(笑)
ひざ下ぐらいなので…スパッツとかとあわせて着ておりました♪
 
とこのように夏の間じゅう…ユルユルファッションしていたら…
久しぶりに昨日、パンツはいたら、、、、
まじきつっー
血とまるかと思っちゃった(笑)
 
心身とももユルユルな人間
誰か…血じゃなくて…このユルユルとめてくれ~~~