自分のやりたい事を見つけられると…いいですよねぇ。

授業料の支払いのお知らせとか振込用紙は来ませんがσ^_^;
成績表は届きます(笑)

イメージ 1



律儀に4月1日と10月1日に届きます。


イメージ 2



今年も10月1日に届きました。
7度目でようやく慣れました(笑)
学校からお便りっていうと…
『何かしでかしたかぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ』
と焦ってしまいます。
さすがに7度目。
大丈夫になりましたわσ^_^;

イメージ 3



そして…ようやく成績表の見方も出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ

GPAとかGPTとかのチンプンカンプンだった数字も
どうにか理解出来る様になり、
卒業の為の単位とかGPAとかを
これまた 大学のHPで確認。

後は卒業論文だけで 卒業出来るのも確認しました。

その成績にも…息子の性格が如実に表れていて
笑えました。
主に1~2年次に取る 基礎的な分野は
省エネっていうか、最低限というか、やっぱり勉強嫌いなのねσ^_^;
落とさぬ程度に頑張りました( ´ ▽ ` )ノって感じ?
あっ…体育の成績はいいですよ~(笑)
ところが!
自分が興味のある専門分野では、基本B型の本領を発揮して
おいおい;^_^A
別人ですか…状態。

そうして学んでいくうちに
自分のやりたい道が 見えてきた感じの息子。
意匠から都市計画へと気持ちは動いた様で…

そんな風に やりたい事を見つけて進んでいる息子が羨ましくもあり、
はて?
わたしのやりたい事って何なんだろう…-_-b
何がやれるのだろう?
と暫し自問自答するけれど…
何の答えもでずに 日々、生活するので精一杯;^_^A
前進するばかりじゃなく、後退することもあるし
グルグルしているばかりの感じもする。
それでも夜は明けるわけだから、
そうやねぇ~無理せず背伸びせず
身の丈にあった 精一杯の日々を楽しみながら生きてみましょうか。
と真夜中は
どうにもシリアスめいちゃうからダメよねぇ(笑)
キャラじゃないって!