洗濯機と格闘?

昨日までの秋晴れはどこへ?

今日は…いまにも泣き出しそうなお天気-_-b
そして、日中も気温が上がらずに寒いらしい。
ぶるっ。

次に欲しい洗濯機は ほぼ決まりましたが( ´ ▽ ` )ノ
その資金の目処が全くたたないので-_-b

今ある 洗濯機を騙し騙し使う事にしました-_-b
それにしても…
調べれば調べるほど、
ライフスタイルに合わない選択をしてしまったと後悔-_-b

何の下調べもせずに勢いのまま購入した結果…
とんでもないデッドスペースは出来ちゃうわ。
ほとんど乾燥しないから、ドラム式である利点を潰してるわ。
タオルの毛足は…たたきつけ洗いで潰した状態で乾燥機なし。
そうなると;^_^A
タオルはゴワゴワですよねぇ。

今回、職場の皆さんと洗濯機話で盛り上がり、
わが家以外は縦型の洗濯機というのがわかりました。
そして、皆さんがマメに洗濯槽の洗浄をしているという事が判明。
わたしは縦型を使用していた頃でさえ!
それこそ~忘れた頃に…洗浄したかなぁ~;^_^A状態。
ドラム式になってからは…一度もしていない-_-b
8年ですゾォ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ゾワッと!(◎_◎;)
どんだけ汚れが溜まっているんだろう!(◎_◎;)

慌てて、帰り道にドラム式でも使えるクリーナーを購入。


イメージ 1



早速!とも思いましたが…
今さらですが;^_^A
取扱説明書を探してからにしてみようかと…
マニュアル本や説明書を読むのが苦手なわたしは
取説~何処かにやっちゃったよねぇ。
それを探し出しました!
クッチャクッチャですが;^_^A


イメージ 2

あったじゃない(≧∇≦)
月に一度程度…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
8年に一度…大丈夫かなぁ(笑)


イメージ 3



ここに洗濯槽クリーナー(別売)と…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
この洗濯機がもう生産していないし、今さらねぇ;^_^A
それに驚きの 13時間ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

かといって、先に購入のクリーナーを使用する勇気もなく-_-b
クリーナーは職場の方にお嫁に出しました。

意を決して カビガード(オゾン洗濯槽洗浄)をやってみました( ´ ▽ ` )ノ

臭い…臭い…臭い…
臭い…(T_T)臭い…(T_T)臭い…(T_T)

あまりに臭くて、開けてままにしておきましたが…>_<…
わが家には ドラムに入るような小さな子もいないからね。

今朝、漂白剤も入れて洗濯しました。
う~ん。大丈夫だと思う。

悪戦苦闘の毎日。

やはり 
事前の下調べは十分に!
取扱説明書はちゃんと読みましょう!
日々のケアをしっかりと!

こんな基本が苦手なわたしは…どうするよ-_-b