今日は 美容院日和に しました( ´ ▽ ` )ノ


昨夜、夕飯時に すでに酔っ払い旦那はんが
『お願いだから…美容院行ってきてよ。』
と言いだしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
よほど わたしの白髪が気になったんだろう;^_^A
ところが…当の本人は…あとちょいイケるかなぁ。
それとも、自分で染めちゃおうかなぁ。
と思っていた矢先の事-_-b


旦那はんに言われたので…今日は毛染め記念日?


ちゃうちゃう(笑)


前回美容院へ行ったのは…北関東大豪雨の9月10日;^_^A
ここのところのわたしのルーティンの1ヶ月半。
恐ろしや…わたしの白髪さん。


ほぼ1ヶ月半であるし、
来月こそ…大忙しの あっ!という間のノーベンバー。
行くなら今でしょo(^▽^)o


という事で…
急遽、午前中でお仕事早退しまして
GO TO THE 美容院


イメージ 1



市内を横断するメインストリートのお店を出して 約20と数年
周りの店が開店しては 閉店し、開店しては 閉店していく中
頑張っておりますo(^▽^)o


息子が年少さんからですから…
転勤していた 2年を除くと、16~17年のお付き合いの美容院
プチっと口の悪い店長とマイペースの奥さま。
感じのいいスタッフ。


美容院こそ…のんびり?というか気のおけないのが一番。
ただ難点は-_-b
この美容院にたどり着く為には

イメージ 2

この急な階段を登らなきゃいけないのです-_-b
年々?月々…しんどくなるのです-_-b
10数年前は駆け上がっていたのに…
今じゃあ、手すりを使いながら、時には一度休み
ドアを開ける前には息切れが激しすぎてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これから どうするよ わたし-_-b


どうするよ といえば…
この季節~何を着るか-_-b悩みますよねぇ。
今日なんか…肌寒いっ!て天気で
何着ていいのか-_-b
とりあえず…困った時のお気に入り。


イメージ 3



このちょいキモな感じがお気に入りで(笑)
相当着込んでおりますが…
今朝、思いつきと急いできたもので
穴が開いている事に気がつきませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


美容院の店長さんに指摘されて
びっくりポン。


イメージ 4



どっかに引っ掛けたのか
虫くいなのか…_| ̄|○


いや。いや。こんな事でお気に入りは手放さないわよぉ~(#^.^#)


あんなに『お願いだから…』と言っていた旦那はん。
髪を切ったことも染めた事も
て~んと気がつきませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そういうものです。
あまりにも 細かく 気が付いてしまわれる方だと
わたし…無理。
おそらく、そんな方も わたしを拒絶(笑)