昨日は 一年に一度 現実を見せられちゃう日_| ̄|○

昨日は、1年間のわたしの不摂生ぶりを露呈する
簡易人間ドック(健診)の日。

ある年代になったら、ぽっちゃりがいいよ!
と自分に都合のいい言い訳を並べては…
己の自堕落な身体に〈まっ いいかぁ~〉認定していたわたし。
現実を見なきゃいけない日…いや…一瞬。

最後の悪あがきの様に…前日に【特茶】買っちゃうあたりに
小心者の真髄が見えてるでしょ-_-b

イメージ 1



そして…昨日。
紅葉の進んだ 『図書館戦争…』にも使用されていた
県立美術館近くのセンターで 健診。

イメージ 2

入口の交差点

イメージ 3

映画に使われていた 県立美術館。

センター近くは秋の気配が…


イメージ 4


イメージ 5



そして…結果はびっくりぽんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いやいや!
あの不摂生な生活とあの生活リズムをしている割には…
頑張ってる方じゃん わたし(笑)

詳細は別として…
目に見える 血圧とか体重とか 体脂肪率とかねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
軒なみ新記録や-_-b
血圧なんて~3回も測り直してくれちゃってσ^_^;
体重は 二人目の臨月時よりも 重いって…
どういうこっちゃあ~(笑)
もうね。体脂肪率と共に笑うしかない領域ですわ。

それでもね…元気なのは、丈夫な身体を授けてくれた両親のおかげ。
持っているモノはいいもの(丈夫)なんだから
あと、少なくとも25年。
元気でいる為にも ここはひとつ、真剣に身体のケアと向き合いますかねぇ。

超音波の検査する時は、尿意があったのにσ^_^;
さすが小心者。
いざという時に…すっかりなくなってしまい-_-b
後回しになってしまいました(*_*)
失意の元、空腹で飲むバリウムは…正直辛いモノが…
それでも、あの技師さんの容赦ないリクエストに瞬時に応えようとするわたし。
今年も褒められましたo(^▽^)o
↑ここは譲れない(笑)と思っている アホです。
バリウムを出す為に 渡された 下剤。

お水500ml一気飲みました。
もちろん…後回しになっていた アノ為に。
しかし!そう世の中甘くない。
いや…どんだけプレッシャーに弱いのか(笑)
結構な時間を要して、無理矢理な感じでようやく…
検査終了_| ̄|○

頑張ってしまったバリウム体操と
狭い個室での 己との戦いに すでにヘロヘロ。

イメージ 6

そんなわたしを 咲き終わりの花が元気をくれて

イメージ 7



お昼時…ペアルック?と思わせる老夫婦と思われるのベンチ姿に
本人達のお腹の中(気持ち)は 不明ですが
あのくらいの歳になった時、側に誰かいるって…
やっぱりしわあせな事よねぇ。
そして…周りをほんわかさせてくれるわねぇ。
なんて思いながらねo(^▽^)o

元気が出たので…映画観ちゃおうかなぁ~( ´ ▽ ` )ノ