『夏越の祓』に誓う( ´ ▽ ` )ノ

今日で6月も終わりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2015年も前半終了です。

球技と違って…
ハーフタイムなどの休憩タイムがあるはずもなく
明日から 後半がスタートしてしまいます-_-b

イメージ 1

夕焼けじゃないよぉ~(⌒-⌒; )
朝焼けだよぉ~。

イメージ 2

わたしの2015年前半…
それも4月からは
ほぼ毎日に近いくらいに3時~4時の夜明け見てるかも-_-b
バスタブで寝なくなったけれど…
湯船に浸かる事が無くなった(/ _ ; )

自業自得なんだけれど…
そのせいなのか 疲れやすいし何故かヤル気が起きない(⌒-⌒; )

そればかりか!
毎日、身体が温まるまでシャワーを浴びる事で
水道代がとんでもない事になっていた事が判明_| ̄|○
ケチなわたしはコレが実に痛い-_-bイタタタ。

イメージ 3

『夏越の祓』(ナゴシノハラエ)
一年の前半の厄落とし?
無事を感謝しつつ、後半の無事を祈るというもの。
「茅の輪くぐり」や「人形(ヒトガタ)流し」
が有名でしょうが…

汚れきって乱れきってダーダラグーダラと
過ごしてきている我が身。
神社とかハードル高すぎますって(⌒-⌒; )

どこぞの誰かの言葉をパクリましょ。
「小さな事からコツコツと…」

晦日の掃除。
おっほほほほ。
先日、靴を整理しましたよね~わたし。
実は昨夜も頑張って、わたしなりにモノを移動しましたの。
分かりづらいけれど…若干の進歩です。
この分でいけば~いい感じで厄払いできるかもよ(≧∇≦)

イメージ 4

あとは…そうですねぇ。
水無月』でも見つけてきましょうか(≧∇≦)

イメージ 5


水無月』ない時には…
冷凍庫の中 常に待機している 井村屋のあずきバーで代用できるよ!
きっと。
肝心なのは…あずき。

そして、肝心なのは…
全てをチェンジのチャンス!と思う事と信じる事。

わたし…
もう靴は買いません(≧∇≦)
7月からはバスタブのお湯が温かいうちに入浴します(≧∇≦)
『夏越の誓い』です( ´ ▽ ` )ノ