見えない目立たない…主要じゃない所にこだわる性格が類似(≧∇≦)

先週の土・日は娘の学校の文化祭and体育祭(中学生)でした。

イメージ 1

土曜日、水分を取らずに 主に暗闇で過ごした娘は
自業自得のプチ熱中症になってしまい(;^_^A
周りの皆さんに心配と迷惑をかけてしまいました。
次の日には完全復活したのですが…
娘の体調を心配してくれて、ゆる~いシフトを
組んでくれたクラスの皆さん。ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ

月曜日は振替休日で
火曜日は午前中のみの登校で
祭りの片付け等をしたそうです。
午後は部活の娘でしたが…
なななんと~高校生は『一人だったわ…』
淡々と話す娘…( ̄◇ ̄;)
髪の毛を切って ますますわたしに似てきた!
と言われておりますが…性格は皆目似ておらず、
理解不能状態です( ̄◇ ̄;)

イメージ 2

文化祭終了日に『貰ってきたぁ~』という旗。
に引き続き…
『ゴミ箱から拾ってきたぁ~』という壁。

イメージ 3

クチャ!してしまった後なので…だいぶシワシワですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これを持ち帰ってきて
『お母さん、見たいかなって思って…』
えっ!……ええ。そうね。

イメージ 4

文化祭では暗闇の中で、チラッとしか見てないからね。

明るい所で見ると…
結構な大きさだとわかりましたし、
細部に彼女なりのこだわり?があって面白かったです。

イメージ 5

例えば!
古代文字…擬きだそうで、
あの暗闇では、もちろん見えやしないし
だったら…そこに時間をかけなくてもいいんじゃん。
と思える部分。
しかし!この古代文字を考えていた時間が一番楽しかった!という娘。
あ~ぁ。こういう部分(≧∇≦)
わかる!わかる!
表には出ないモノや目立たない所に力注いじゃうんだよね(≧∇≦)

他にもボトルのラベルとか
剣の模様とかね…

イメージ 6

部屋のライトを点灯すると…
金色だったんだぁ~ってよくわかる。

イメージ 7


せっかくなので…一夜くらいはこのままで
と思ったら、旦那はんには不評な上(当たり前ですが…)
娘も寝る時になったら…『不気味過ぎ~っ』
と喜ぶ始末( ̄◇ ̄;)

なので、翌日
『写真も撮ったから、もういいよね。』
と娘に言ったところ
娘『もうしばらく、あのままでいいんじゃない。』
母『お父さんが、顔が気持ち悪いって…』
娘『そのうち慣れるよ。』

………
『お母さんが見たいかなって…』
違うな!
娘はナンダカンダ言いながらも
息子に認めてもらいたいのです( ´ ▽ ` )ノ
兄に見せたが為に…クチャクチャをゴミ箱から拾い、
持って帰ってきたと思われる-_-b
そんな気持ちを素直に出すはずのない娘なのも
よ~くわかっておりますがね(;^_^A

というわけで
息子が帰るのを
骸骨も待っております-_-b