給湯器の定期点検( ´ ▽ ` )ノ

先週の日曜日はいろいろとありまして(^_^)a
すっかり忘れていた 給湯器の定期点検の日でしたぁ。

昨年の3月11日。
給湯器の調子が悪く(シャワーの温度が低くなる)
真夜中の3~4時に冷え冷えのバスタブで目覚め、
シャワーで身体を温めていたわたしだったので
この不具合は、早急に直したかった。

ハウスメーカーを介さないで
直にNORITZさんの下請けさんに来て貰い、
修理もして貰った( ´ ▽ ` )ノ

そして…驚愕の《給湯器のメーカー目安は10年-_-b》
という話をきいて_| ̄|○ヘコみましたね。
給湯器~お前もか!って感じ。

しかし…取替えたら、ウソでしょ!の36万越え…>_<…
無理無理無理ムリ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

現在使用している給湯器の部品があるのが 昨年の時点で
あと3~4年と言われたので-_-b
あと…2~3年ね。
不具合が出て、その部分の部品交換可能なのが
あと2~3年-_-b
今後、ずっと不具合が出ないかも(有り得ないとは思いますが…)
万が一、不具合が出て部品交換も出来ない様であれば、
その時に…全取替え-_-b

ソラ恐ろしい話で判断能力が若干落ちていたかもしれませんが
加齢の給湯器は人間と一緒で
定期点検が必要!大事!と思いまして…
年1回の定期点検を申し込んでおりました(;^_^A

すっかりその事を忘れ、点検代が発生する事も忘れ
時間もお財布にもキツイ事となってしまいましたが…
不具合の所も無かった様なので
とりあえず一安心( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


点検にいらしたおじさんが
『破れていたので、交換しましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ』
って配管部分のテープを包帯ぐるぐる巻きな感じで
新しくしてくださいました。
ここだけ おニューです。
あとは…15年ぐらいの年季が入っていて
掃除もしてもらえないから、メッチャアンバランス(≧∇≦)