ご褒美『海街diary』( ´ ▽ ` )ノ

昨日は、おやつタイムまでお仕事したので、
自分へご褒美←自分に甘々ですから(≧∇≦)
昨日公開の『海街diary』観賞してきました( ´ ▽ ` )ノ
それも…ポイント利用の無料でね
公開初日という事もあり…混んでおりました。

イメージ 1


息子の高校の保護者ランチ会があったのですが
到底、その時間には間に合わなかったし、
この『海街diary』観終わると
娘のお迎えに丁度いい感じの時間になるという
一石三鳥的なぁ~

イメージ 2


原作は吉田秋生さんの漫画らしい(^_^)a
2013年の漫画大賞受賞という事は…
内容はお墨付き~(≧∇≦)って感じ。

イメージ 3

公開は昨日からでしたが…
第68回カンヌ国際映画祭でのレッドカーペット上のこのショット。
NEWSやメディアで何度もとりあげられたので
すっかり観た気になってしまって…←ならないわよね( ̄◇ ̄;)
コンペティション部門にノミネートされておりましたが…
残念ながら、受賞はされませんでしたね(´・_・`)

でも、四季折々の鎌倉の風景に
四姉妹のつながりに
人の温かさに
ウルウルとさせられ、ホンワカさせられ、
『くっ~ッ。姉妹が欲しかったなぁ(≧∇≦)』
と思わせてくれる映画でした。

イメージ 4

こんないい姉さん達いるわけないわぁ!
アンドこんな素直な妹おらん!って
と、突っ込みたくもなりましたが…
イメージ 5

何処かに 苗字が違う《腹違いの妹》を
『お父さんが遺してくれた 宝物』と可愛がってくれる
三姉妹~いて欲しい!と思っている自分がおりました。
鎌倉~行きたいよぉ~(≧∇≦)

イメージ 6


是枝監督に飛び道具的な扱いのレキシさんこと
池田貴史さん。
アドリブ?台詞?の連続技で(笑)
ものすごく自然過ぎるくらいに自然でした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 7


しらすトーストもちくわカレーも
梅酒も…メッチャ美味しそうで(≧∇≦)

イメージ 8


夕飯時間近いのに…
小腹が空いての(≧∇≦)
ガッツリキッシュ
食べながら~娘を待ちました。