『高千穂峡つゆ』をネット注文(≧∇≦)

昨日は暑かったですねぇ~(;^_^A

イメージ 6


仕事終わって車に戻り、エンジンかけたら!
午後4時半でこうですからね(´・_・`)
因みに車の中は…体感…40℃超え(;^_^A

こうなると…喉ごしサラサラの冷たい麺食べたいですよねぇ(≧∇≦)
夕飯準備も簡単だし(≧∇≦)

イメージ 1


今!最もわたしが欲ってる『高千穂峡つゆ』のヤマエ食品工業さんのHP。

イメージ 2


九州No1のつゆ だそうです(≧∇≦)

キッカケは…『アフロの変』(≧∇≦)

イメージ 3


この番組で ダイノジ大谷ノブ彦さん(お笑い芸人さんらしい…)が
そりゃ~熱く熱く語っておいでになられたのよ(≧∇≦)
お値段も手頃な¥367(税込)前後(≧∇≦)
う~ん。まぁ。日頃はもっと安価なツユを使用している身としては
ここは贅沢に!←これを贅沢としちゃうあたりがセレブにドンびきされちゃう?

ネット検索したら…九州No1ツユ(≧∇≦)
ありましたよ(≧∇≦)ありました(≧∇≦)
早速、ネット注文と思いましたが…
送料が商品よりもかかるわけですよ-_-b
これは解せない-_-b

九州No1のツユですよぉ~。
関東にも卸していてもいいじゃない?
しかし!ここは似非関東-_-b
いや。待てよ!行きつけのスーパーを覗いてみてからでも遅くないのでは?

イメージ 4

一昨年の晩夏、
冷麺にハマっていた娘の意向を組み、
店頭には置いてなかった 冷麺を取り寄せてもらった(≧∇≦)
全部…ウチでお買いあげして、食べたけれどね-_-b
あのスーパーならば

店頭には…残念ながら置いてなく
満を持して、お店のお姉さんに聞いてみた(≧∇≦)

そこで知った驚愕の事実←ごくごく一般的な事です。
取引のない 業者・企業さんの商品は
とりあえず『お客様の声』に書いてもらいますが…
それで必ずしも入荷するかというと…そうじゃない…という事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だよねぇ~(;^_^A
冷麺は 全国メジャーの マルちゃんだった様な(;^_^A

もうこうなったら…送料込みで、ネット注文しか道はないですね。
家に着くなり、注文したのはいうまででもありません。
もちろん、送料よりも商品額が上回る様にね。←これは要らないこだわりです。

イメージ 5


昨夜は…
『揖保の糸 めんつゆ』を購入して食してみました。
いつものツユよりもプチっと高いからなのか…
ここまで限定しますか?の『揖保の糸 めんつゆ』だったからなのか
いつもより美味しく感じてしまった(≧∇≦)