『グッドライ~いちばん優しい嘘~』のプレスシート(≧∇≦)

どうしても隣街の映画館じゃなきゃダメだった理由。
大した訳なんぞ無いに等しいのですが(;^_^A

イメージ 1

4月22日のレディースデーに
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
と『グッドライ~いちばん優しい嘘』を観賞しました( ´ ▽ ` )ノ
正直、アカデミー賞作品賞の『バードマン あるいは…』狙いだったのですが(;^_^A
それこそ!正直いって
『グッドライ…』の方が数倍良かった(≧∇≦)
それはそれは感動しましたのよ。

しかし…観ている人が少ない過ぎてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで~こんなにいい映画なのに!

イメージ 3

と、映画館の傍に…応募箱が(≧∇≦)
内容も確認せずに応募(≧∇≦)

イメージ 2

手作り感が満載のハガキが先月届きました( ´ ▽ ` )ノ
当たった~(≧∇≦)
プレスシート…ってなんぞや?
とも思いましたが(;^_^A
映画を観れた上に関連グッズいただけて~めっちゃラッキー(≧∇≦)

イメージ 4

いそいそと一昨日、映画館へ行きまして
いただきました~(≧∇≦)

パンフレットの様で、パンフレットじゃない…らしい。
確かに若干薄いし、内容もシンプル。
これが…プレスシートっていうのね。

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


この映画を観終わった時に、
世界の広さを知り、こんな事実があった事を知らない己の無知さに凹みました。
同時に自分の幸せを有難いと思ったし、
世界の情勢をもっともっと知りたいと思いました。

ただ、ただ残念なのは…
こんなにもいい映画なのに、多くの人が見てない事。
いろんな要素があるのでしょうが…
宣伝下手?
CMで見た覚えはないし、
チラシ・ポスター(同じモノ)のデザインもパッとしない(;^_^A
というかインパクトないんだよね…
タイトルも映画のラストの方で、その深さがわかるという…
要は映画見なきゃわからないのよねぇ。
ラブストーリーでもアクションものでも
お涙ちょうだいものでもないし、
メッセージ色が強いものでもない…
う~。ジャンルわけも難しい。

客を呼べるくらいの俳優…
わたしでもわかるのは リース・ウィザースプーンさんのみ。
出演者はほぼ全員無名。
それどころか、メインの難民役は本物の元難民だったり。
だからリアリティがあり、素晴らしい演技(≧∇≦)
でも…それは映画を見なければわからない。

まぁ~わたしは観ることが出来てラッキー(≧∇≦)
プレスシート当たってラッキー(≧∇≦)

いろんな事を学ぶぞぉ~(≧∇≦)