ダイソーでみつけた~(≧∇≦)使えそう~(≧∇≦)

あっ!という間に週末となってしまいました(⌒-⌒; )
あ~ぁ。ヤダヤダ。
何もしてないのは自業自得のたまものなのに( ̄◇ ̄;)
文句ばっかり言ってるよぉ~(^_^)a

昨日、いつもの行きつけのスーパーで
4~5年ぶり(≧∇≦)っていう知人に 偶然会いました( ´ ▽ ` )ノ

最初の出会いは、息子の入園した幼稚園。
姉弟の二人のお母さまなのですが…
ちょうど、息子を挟んでの上・下。
学年が異なるのに…何故だかよく知っていたりする方。
そうそう!
字が違うけれども…子供達の名前が同じ音なの(≧∇≦)

弟さんが息子と娘と同じ中高なので、
その子が在学していた頃は…お会いしていたけれど
本当に4~5年ぶり(≧∇≦)

お互いの近況報告やら
同じ名前の音を持つ…子供達の話や
共通の知人の話題が…後から後から湧いてでてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
結局、同じ場所で1時間以上井戸端会議してしまいました。
あ~っ(^_^)a
よく…わたしもそういう人達を見かけては
『うっわ~っ(⌒-⌒; )まだしゃべってるよ。暇なのね。』
なんて思っておりましたが…
そうまさにソレを実践してしまいました。
でも、これが抱いている印象や感じがよくなければ…
スルーしていたわけで-_-b
話も盛りあがらないと思いますので(≧∇≦)
彼女にとってもわたしにとっても…
お互い~いい感じなのよ( ´ ▽ ` )ノ
立ちぱなしの軽い疲労感が爽快だったわよ。

そんなわたしの昨日のお買いあげ商品は(≧∇≦)

イメージ 1

横口レードル風
タコ焼きのネタ流し入れお玉(≧∇≦)
これ…ピクルス液を流し込むのにうってつけ!じゃん

イメージ 2



イメージ 3

ピンからキリまでありますが…
一番多い価格は ¥750前後かしら(^_^)a
自分のための自分による自分だけのピクルスには
ダイソーで十分よ( ̄◇ ̄;)

イメージ 4

この子を探しに行ったら…(≧∇≦)
こんなのも見つけたぁ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 5

立つおしゃもじ~(≧∇≦)

イメージ 6


ちょいと置きたい時に…自立するおしゃもじ。
使えそうじゃな~い(≧∇≦)

懐かしい知人に会えて楽しかった( ´ ▽ ` )ノ
お安いのに…使えそうなグッズに会えてラッキー(≧∇≦)