昨日は朝ドライブ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日は…予定外の《娘業の日》
月曜日なので、お仕事先の相方に大変な想いさせちゃうなぁ…
とは思ったのですが、こればかりは…ねぇ。
『ごめんちゃい!』と突然おやすみをいただきました。

指定された時間が思いの外早くてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
時間にルーズな私ですが…遅刻できないので
朝、6時半には家を後にしました(;^_^A
朝ごはんとお弁当さえ準備しておけばいいし、
洗濯物も前夜のうちにしておいたので
登校前に娘に外に干してもらえればいいし、
まぁ~なんとかなっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

そればかりか!
その時間で行くと…
我が母校(高校)の後輩?である
JKの登校風景を見られて(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
スカートの丈の違いこそあれ…(笑)
思春期満載ティーンエイジャーに
おばはんは怪しくもニヤニヤが止まりませんでした(≧∇≦)
イメージ 4

この頃、加齢の己に慄く事も多いけれども
上手に逃げているなぁ~という事も増えてきています。

思いがけずに早い時間の《娘業》が無ければ
懐かし嬉しい風景(母校のJKの登校風景)を見る事もなかったろうし、
《娘業》が無ければ…こんなにも母の所へ行く事もなかったろうし、
母の事を親身になってくれている人達への感謝の気持ちを持つこともなかったろう。
あ~ぁ。ありがたや~ぁ。

『有難い』…有る事が難しいくらいにいいのか。難しい事も有るからいいのか。
う~ん。両方(≧∇≦)
物事の大半には両面性があるんだと常々思っていて、
そんな風に思えるのも…加齢のおかげだと思うのです。

と話は大きくズレましたが…

心配症でどちらかというとネガティブ思考の母は
ずっと無口で、くら~っ。

みんな年取っていくんだから…
どんな人だって、昨日の方が若いわけよ。
ある年齢になれば、昨日までは普通に出来ていた事がしんどくもなるし
昨日まではどうにか見えていたモノが眼鏡のお世話になったり
行く行くは人の手助けが必要になったり。
それはそれで…仕方のない事と諦めてというか
自分との折合いつけて乗り越えなきゃいけないことだと思っております。
何か起きた時に、変化が起きた時に、
そうきましたか…とその時に考えればいいんだと思うわたし。

『みんな年とるんだから、元気ピンピンな後期高齢者なんていないよ。』
『起きてもいない事を考えてもしょうがないでしょ。』
『自分の身体に敏感なのはいいけれど、過敏になってはダメだよ。』
と説教臭い自論を展開しても…反応薄し-_-b

結果良ければ(変化なければ)~全て良し!

になった途端に饒舌になった母。
挙句の上…所々で毒舌を挟みこんでくる(;^_^A
メンタルが弱っている時に言われたら
相当へこむ事もサラリとかわせるわよ~(≧∇≦)
実際、もしかしたら…入院?なんて危惧しておりましたので
『他人の気持ちを推し量る事のできない子』なんて言われちゃても
全然平気よ~(≧∇≦)
だって…人の気持ちよむってめっちゃ難しいじゃない。
そんなのわたしには無理無理( ´ ▽ ` )ノ

母も元気になったし
早い時間で《娘業》完了したので
母を家まで送り届け…
気持ちのいいドライブを敢行!

イメージ 1

いつもは夕方しか通らないので
こんなにも緑が綺麗な所だったんだと楽しみながらね。

イメージ 2

左手奥にパラグライダーの方!
粒じゃん。粒(笑)

イメージ 3


気持ち良く走っていると…
ついついスピード出すぎてしまいがちですが
ダメですよぉ~。安全運転ですよぉ~。
お巡りさんも目を光らせておりますからね。

と…優雅にドライブ?
ではなくて、午後から重役出勤しちゃいました(≧∇≦)
一仕事《娘業》終えてのハイテンションのままに
勝手に突入!(笑)
突入する前に相方さんに
『迷惑じゃなければ…これから出勤します』とLINE入れたのは
母の『他人の気持ちを推し量らない…』が頭の隅っこのスミにあったから(≧∇≦)
基本~小心者ですから(≧∇≦)
でも返事待たずに突入しちゃったけれどね( ´ ▽ ` )ノ

『他人の気持ちを推し量る』
徐々に徐々に学ばさせていただきま~する(≧∇≦)