先週の日曜日からAppleばっかり~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もの凄く簡単な文章も型式も…もの凄く時間かかった…>_<…

所変われば全て変わる…もの凄く実感しております-_-b

先週の日曜日(21日)
JK娘の肩書きが少なくなりました。
スマホはもちろん携帯を持たぬJK』
はずれちゃいました~( ´ ▽ ` )ノ

何で今頃?
高校2年生のほぼ7月にデビュー(≧∇≦)
小学生でも持っているというスマホ・携帯。
高校生の約9割は持っているっていうのに…。
あ~ぁ。
何で今頃?
遅咲き?狂い咲き…しないでねぇ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

正直…携帯もスマホも持たないのに
限界がありました(;^_^A
部活の連絡や顧問からの動画も全部、わたしのスマホを介して行っておりました。
中3の誕生日プレゼントとか
高校進学のお祝いに!
とこちらは思っていたのですが…
『っか~持つ必要ないんじゃない?』が彼女の言い分。
学校へは持込禁止ですし、
家でPCやタブレットで好きな事三昧しておりましたからね。

しか~し!本当のところは…
根っからオタク気質の自分を承知の助の娘。
自分専用の端末を持てば、どうなるのか…どうなってしまうのか…
《自分に歯止めがかけられない》
これを知っていたからなのです( ̄◇ ̄;)

そんな彼女に異変が…というよりも
彼女の周りで異変が起きてしまい-_-b
『持たないとダメかも~』的な事が重なり
日曜日に至るです( ´ ▽ ` )ノ

そこに便乗したのが…
Sony型落ちXperie 2年4ヶ月の旦那はん。

二人オソロのiPhone6 かと思いきや…
携帯なんだから…出来るだけ小さい方がいい!
という旦那はんの希望をきいて
旦那はん iPhone5SiPhone6

イメージ 1

iPhone5S は品数が少なくなってきているのか
グレーしか残ってなくて…奇しくもわたしとオソロ(容量は違いますけどね)
iPhone6 は全種類ありましたが(選択の際、娘不在)
「女子はカバー映えがいい~ゴールド、シルバーを選ぶ事が多くて
ゲームをされる方ならば、画面が大きく感じるグレーを選ぶ傾向がありますねぇ。」
とのお店の方のトーク
娘もグレーだなぁ。と勝手にわたしが判断!

イメージ 2

午前中は県大会決勝を先輩と見に行って不在だった娘。
わたしが手続きとかしている間に
旦那はんとカバーを選んできた。
最初は…らしくない(笑)ミッキー&ミニーの柄をチョイスしてきた。
母『らしくないね。』
娘『お父さんが、女子高生らしいの選べって…』
はぁ~。
あなたの女子高生らしいって…
何も言わんとこうかしら…とも思いましたが-_-b
母『使うのはあなたなんだから、好きな感じのにしたら…』
と選び直したのが…
えっ?ジョシですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノの紺色。
彼女らしくていいちゃいいわな。

イメージ 3

旦那はんがフィルム貼れない…-_-bとか言いだして~
結局、わたしが『気泡入っても文句とか言わないでよね!』
とクギをさして、わたしの分も一緒に新調した( ´ ▽ ` )ノ
せめて…カバーくらいは新しくしたいじゃん

イメージ 4


こうして~我が家は一気にApple三昧となりました