今週~劇的だったのは!娘だった。

今週のわたしの【たなくじ】は
「劇的大吉」でした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


そんな一週間も土日を残すばかり…
「劇的大吉」起きたのか?起きるのか?

イメージ 2


月曜日に 旦那はんからの情報で
通勤路を変更した事で遅刻せずに済んだ…アレ?

イメージ 1


愛車が記念の数字を刻んだ…アレ?

なんて気楽?なわたしと違って
娘にとっては
「劇的で激動で衝撃の一週間」
となってしまいましたσ(^_^;)

イメージ 4


先週の木曜日(21日)
高3の先輩と一緒にバスケができる最後の公式戦。
ポイントゲッターを怪我で欠く中、
最後まで諦める事なく 本当にいい試合ができました
負けちゃったけれどね。

例年、高校3年生はこの公式戦(総体)で引退し、
受験に向けて頑張るわけです。

我が高校は来週末に文化祭があり
その後 新チームで始動する……はずなんですが(;^_^A

娘の学年の部員は4人。
中学から一緒の4人。
高入生の入部員がいなかったのでσ(^_^;)
ずっと4人。
今回、引退した先輩はずっと1人で頑張ってこられたので
昨年はギリギリの5人でやってきました。

4月に中学からの3人に加え
高入生が2人入部してくれて、一気に倍の10人体制になったのです( ´ ▽ ` )ノ
が………
突然、そんな4月の終わりに
中学から一緒にやってきた 1人が『辞めたい』と。
理由は『バスケ以外の事がしたい』でした。
まぁ…わからないでもないんですがね~σ(^_^;)

総体が終わり、高校生は文化祭まで
部活動は自由参加となりました。
そんな中、あの地震があった月曜日
同級生の1人が 怪我と体調を理由に
『辞める』決断をしたそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして!火曜日。
中学の時にキャプテンで
現在、副キャプテンの同級生も((((;゚Д゚)))))))
こちらは 『学業に専念するように!』という
保護者との約束を守るカタチで『辞める』

さぁ!
4年間4人で頑張ってきたわけですが…(;^_^A
簡単過ぎる引き算です。
娘曰く『そして…誰もいなくなったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ』

先輩の引退と共に
同級生もいなくなり…
1人となった娘(;^_^A
《劇的で激動で衝撃の一週間》
それでも…誰もいなくなった事に対しては
『しかたないっしょ』と至って冷静。

最初に辞めた友達にも
『イヤならば辞めてもいいんだよ』
と言われた娘ですが…
『辞める気はサラサラない。』と返しちゃうし(;^_^A

まぁ…部活を辞めては自分には何も残らないと
自分がよく知っているのかもしれません-_-b
そんな娘が一番イヤがっている事は
『やっぱりキャプテンやらなきゃダメかなぁ(u_u)』
そこかよ!と突っ込みたくなるわ(笑)

高3の引退まで部活を続けた息子から
『それも含めて いい体験だよ。最後まで 頑張れ!』
のLINEをもらい…
気負うわけでもなく
あくまでも飄々としている娘。
自由参加の部活に当たり前の様に参加し
朝練も昼練もしている娘。
実に大人に見えた一週間でした( ´ ▽ ` )ノ