先週の日曜日…実にフラダンス日和でした( ´ ▽ ` )ノ

今日は娘の学校の授業参観と総会とか諸々の日です。
わたしは、どこかの体育館で娘のを応援する予定だったので
思いっきり 欠席 で出してしましましたがね-_-b

ものスゴくいい天気
洗濯日和よねぇ~♪( ´▽`)
なんて喜んでおりましたのに…
外からわたしの苦手な臭いが_| ̄|○
ど~しようかなぁ。悩みどころだわ。

イメージ 1


先週の日曜日(17日)
何度目かの登場の ひたち海浜公園へ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
海浜公園の近くには
コストコやYAMADA電気やショッピングモールなどなどがあって
どえらく混み合うので
避けておりましたが
この日は、友達がフラダンスを披露するというので
今ならば!(娘の送迎係は旦那はん)行ける!
と渋滞覚悟で行きました。

なぜかしら…この日、入園(通常だと ¥410)が無料らしい。
年に何度かそういう日があって、
それはそれは混むよ~(ーー;)
と言われておりました。
それも加味して臨んだせいなのかしら~
覚悟は空振り←いい意味でね。
結構、すんなりと入場できました。

が!
わたし~甘くみてました…フラダンス人口?
フラダンスを披露するチームは友達のチームだけなんだと
勝手に解釈したから…さぁ~大変。
行ったら、何チーム出場しているんでしょうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
次から次から
色とりどりの華やかな衣装に身を包んだ
フラダンサーが登場してきます。

友達のチーム名も全く知らないままに
皆さんの素晴らしい踊りを見ていると
おっ!これは…という人を発見。
撮りまくりましたが…これで友達じゃなかったらσ^_^;
笑いもん(≧∇≦)

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


わっははは。
大当たりでした(≧∇≦)
全く知らされてない中で、彼女を探せちゃったわよ( ´ ▽ ` )ノ
友達にも褒められちゃったぁ~

たくさんのチームが出場されていて
中には総勢 400人!というチームもあって

イメージ 5


圧巻でした。
もう一人の友達がこの中にいたらしい。
もちろん、後から知った事ですけれどねσ^_^;
わたしは…違うチームの全くの別人を
その子だと思い、撮りまくってました-_-b
わたしの千里眼が全く力がない事がバレてしまいましたゼィσ^_^;

イメージ 6

イメージ 10




最初に発見した友達のチームは人数がちょうどいい感じ(≧∇≦)
だから発見できた!というのもあったのですが
そのチームの踊りのカラー?特色っていうのがあるみたいで
400人体制のチームの友達は、比較的スローな感じの踊りで
もう一人の友達は、実にハードな感じも入っておりました。
↑上のショットの様なお姿でガンガン動いてたわぁ。

イメージ 7



イメージ 8


めでたくフラダンスの友達と再会後、
同じ様に見に来ていた友達(30年ぶり?)とも再会。
三人で友達の舞を見て帰りました。

別の友達に知らせたところ…
TVでこのフラダンスの様子が流れたようで
知っておりました。
まさかデブ症…出不精のわたしがいるとは思っていなかった様ですが(≧∇≦)

イメージ 9


おかげで
話題の『アライッペ』という
シラスとハマグリのゆるキャラと会う事も出来ました。
『アライッペ』のお尻には 貝を取る為の クマデの尻尾が付いてるんだよ~(≧∇≦)
その尻尾を撮ろう!としたら
クルリと振り向かれ、
わたしは…『アライッペ』とツーショット写真を撮ってきました(≧∇≦)
わたしがお見苦しい為に出すことは控えますが
懐かしい友人達とも会えて
充実したSUNDAYを過ごすことが出来ました( ´ ▽ ` )ノ