『家族という病』…ごくごくマトモな事かとσ(^_^;)

今日も暑くなりそうですねσ(^_^;)

今日は 国連が定めた 「国際家族デー」
……なんだそうです。

イメージ 1


テレビおばさんとしては…大好きな某テレビ局が
これでもか!って感じで《かぞく・かぞく・かぞく…》
と謳われていて…正直、くどくて閉口気味(笑)

そんなに《かぞく》っていいかぁ~-_-b
おっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて爆弾発言(笑)
いい事ばかりじゃないよ。
面倒だなぁ…と思う事も多いし、正直シンドイ時もあるでしょ。

そんなわたしが…もの凄く興味を持ったのが
『家族という病』by 下重暁子

イメージ 2


わたしが病んでるって(笑)
いやいや。
ずっと前からだよ。(笑)

イメージ 3


題名は…凄くインパクトあるけれど
内容はごくごくまともというか
わかる~わかる~って感じでした。

人それぞれだからね。
家族大好き!みたいな方や
仲良し家族アピールが大好きな方には…反感買うだろうなぁ~。

著者の下重暁子さん。
実父が軍人さんという…
稀な体験・経験をお持ちの方だから、
彼女の実体験に共感される方は少ないと思いますが
言われている事は…納得しちゃうんだよねぇ。

ここに書かれている様な方々は
この本は手にしないだろうから(笑)
信じられない 日本人は増え続けていくのでしょうね-_-b
せめて、自分がそうならない様に気をつけなくては…σ(^_^;)
知らず知らずに…
あ~ぁ。おそろしや。

イメージ 4


『国際家族デー』に手にする『家族という病』