地震にも揺れた…振込手数料にも心乱れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 1

朝焼け?
今朝の4時半過ぎの空です( ´ ▽ ` )ノ


昨日の午後2時28分頃の地震にはビックリしましたねぇ…-_-b

埼玉県北部が震源とする地震だそうですが
震源から約54キロ離れている 土浦市が最大の震度5弱。
地盤の弱さが震度に出た感じなのね-_-b

今週のわたしの「たなくじ」=「劇的大吉」
何ですか~どう解釈するんダァΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ヤダヤダ…大吉じゃなくていいから、
何事もない平々凡々が一番!

イメージ 2

そういえば…
昨日の朝は
いつものお気に入りの通勤路の交差点で事故があった様で
裏道のため…避ける事ができずに大渋滞-_-b
……だったらしい。
わたしが家を出る前に、旦那はんがその情報を入れてくれたので
違う道を選択して、どうにかお仕事に間に合いました( ´ ▽ ` )ノ

これを「劇的大吉」-_-b
ええっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これだけ?(笑)

そこへ持ってきての昨日の地震-_-b
震度4ですが…2Fですが…
建物が古いせいなのか-_-b
恐さ半端じゃありませんでした((((;゚Д゚)))))))

10Fの旦那はんの職場は相当揺れたみたいで
ビビッておりました。
JK娘は…『授業中に(持参不可のスマホか携帯の)地震警報が鳴っちゃって
移動教室だから、誰の荷物なのかわからなくて先生苦笑いだったのが面白かった』
電車のダイヤ?ダイア?は夜まで乱れたそうですが
何事もなくて本当に良かったです。
JK娘がお気楽な話が出来るのも
被害が無かったからこそ。

そんな娘には…
ハーフハーフぐらいで覚悟していた事が現実になり
ハーフ落ちこんでおりました。
頭の中が🏀とアニメのことしかない娘には、そちらが震度5級。

わたしは…
とんでもない魚雷攻撃を受けてしまい撃沈-_-b

¥160残高不足で
娘の授業料の引き落としが出来なかった件。
先週の土曜日に 振込用紙が郵送されてきましたσ^_^;

ATMからだと振込できない用紙だったので
お昼休みに銀行窓口に行ける旦那はんにお願いしました。

振込手数料がかかるとは思ってましたが…
まさかまさかの((((;゚Д゚)))))))
¥540!!!!!
嘘でしょ~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じ銀行なんだよ。それでもそんなに…
振込んできた旦那はんは至って冷静で
『振込手数料はどこの銀行でもそのくらいかかるのでは…』

イメージ 3


そうよ。そう。
どうせ…わたしは¥160の残高不足に泣き、
¥160の残高不足のために ¥540 払う事に
ブーブー文句を言う…
そらぁちっちゃなケチな世間知らずでございますとも!フン。

どこが『劇的大吉』だがなぁ-_-b