今朝は雷からの停電(O_O)

今(7時半)はピーカンに晴れておりますが

イメージ 1



イメージ 2

1時間前は曇り空で

イメージ 3



その30分前まで
土砂降りの雨雨が降っておりました。
雨だけではなく…明け方から雷さんもゴロゴロ
とうとう…
6時前後に大きな雷音
そのコンマ何秒前に 停電(O_O)

付けていたTVが落ちて
電話機の変な音がして
そこで思ったのは…ご飯炊き終わっていてよかったぁ~。
って妙に主婦っぽい事(≧∇≦)

以前、雷の襲撃を受けて
エアコンの空調機とPCがダメになった事があります-_-b

今日の停電は…1分も足らずに復活しましたので
何事もなかったかの様に
レンジでチンのお弁当を作り、
洗濯機を回し始めました( ´ ▽ ` )ノ

停電が回復すれば…TVは再び放送が観れるし、
灯も点灯するけれど…
炊飯中だった炊飯器とか
洗濯中だった洗濯機とか
停止したところからの再起動はしないでしょ。
おそらく…
お米はどうなるんだろう…
全自動だと洗濯の行程がどこまでいっていたのか
わからなくなって…
結局、最初から?でもいいかもしれないが…
お米はどうなるんだろう…
どうするんだろう…

と…朝から考えて仕方ない事を考えてしまいました。
朝から雷からの停電は 初体験でした。
ビビりましたわ。