『悼む人』…難しいわぁ( ´ ▽ ` )ノ

2015年2月ラストWEDNESDAY( ´ ▽ ` )ノ
いつまで…このフレーズをひっぱるのか?
おそらく、ずっとです(笑)

娘の期末テスト(今日は2日目)
に伴い、昨日は午前中でお仕事お終い。
家ランチを二人でいたしましたが…
さすがの娘も、テスト期間中なので
ご飯以外は一応机上のJKとなるのです。

そうなると…
わたしは居ても居なくてもいいわけで(≧∇≦)
では!
って事で、テスト勉強している娘に
『映画観てくるねぇ~』と告げ
映画館への人となりました。

観たのは『悼む人』

イメージ 1


天童荒太さんの 第140回 直木賞受賞作です。

イメージ 2


友達に借りて…読ませていただきましたが
途中でリタイア-_-b

2012年に 向井理さん主演で舞台化されたのを
WOWOW鑑賞して大まかな感じは理解できたのですが

今回!
主演が高良健吾さんだも~ん(≧∇≦)
こりゃあ観なきゃ!

イメージ 3


しかし!
東宝シネマズでしか上演しないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうなると…水曜日のレディースデー!
と思いきや((((;゚Д゚)))))))
2月14日から公開のこの映画。
一番早い上演時間が15:30~。
なぬぅ…でしょ。
そうなると終わるのが18:00。
それから夕飯の準備とかするのはキツイでしょ。
なので、昨日
夕飯の準備をある程度してから向かったのです。
メンバーズDAYなので…1,000円かしらん
いや。東宝シネマズは高いから…1,200円。
がが~りん(ーー;)
予想を超えて…1,400円でした-_-b
ものすごくセコイ話をしている自分がいるわ( ̄O ̄;)

そして…不安要素はもう一つ。
高良健吾さんの主演を熱望してくれた 堤幸彦さんが監督という事。
堤幸彦監督は舞台の演出もされているのですが…
いかんせん
堤幸彦監督~連続ドラマは面白いんだけれどなぁ~。
映画…えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノってくらい期待を外してくれるんだよなぁ~。
堤幸彦監督のファンにオコられそうな発言ですが…
あくまでも個人的な感想ですから。

イメージ 4


観終わって…
『う~ん。またもやの…』
よかったんですよ。
うん。よかったの。
高良健吾さんはじめ…俳優さんの演技はよかったの。
特に、大竹しのぶさんは圧巻。
『共食い』の時に 田中裕子さんに感じた
『あ~ぁ。この俳優さん凄いわ』
またしても大竹しのぶさんからいただきました( ´ ▽ ` )ノ

麻生祐未さんもよかったわぁ。
ただ…あの川崎市の中1殺人事件を思い出してしまって
今観るのにはちょいっとheavyなところもありました。

う~ん。
なんだろ…。
生と死 という難しいテーマを扱う難しさかなぁ( ̄O ̄;)
約2時間では表現しきれないのかなぁ…
消化不良的な感じでした-_-b

イメージ 5



高良健吾さんの悼む姿は絵になってましたけれどね( ´ ▽ ` )ノ