日本三大名園 偕楽園 がいらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

昨日の晴れから一転Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日の天気は崩れるそうです。

6時の空

イメージ 1

8時の空

イメージ 2

なんじゃこれ~(笑)
今にも泣き出しそうな空です。

昨日の夕方、スーパーの駐車場でみあげた空は
綺麗だった…

イメージ 3

三寒四温
どんどん春が近づいてくる感じです。

我が市には
日本三大名園の「偕楽園」があります。

金沢市兼六園岡山市の後楽園。
隣の芝生が青く見えてしまうように…
あまりに近くにあり過ぎて、
ありがたみが薄いのですがf^_^;)
なんたって…入場無料ですからね。
唯一の入場無料(しつこい?)
造り込まれてない…
ほどほどに手をかけられて(観光協会とかからバッシングきそう)
ありのまま(笑)の風景が実にいいんです。
偕楽園から眺める千波湖周辺が実にいいです。
15年近く行ってませんけれどねf^_^;)

今月の21日からは「梅まつり」も開催されて
おそらく…瞬間人口が増加~(≧∇≦)
でも渋滞するから…付近の道路は避ける~(笑)

若い頃は…仕事で行った頃は
その良さとか全然わからんかったけれど
おそらく、今行けば
風情を深く感じられると思います。
が…いけないなぁ。
渋滞するんだもん-_-b
なんという矛盾。

「速報!偕楽園」からの2月14日現在の写真をお借りしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

やはり…見ごろは来週末
3月1日の日曜日ですかね(((o(*゚▽゚*)o)))