強風に注意の一日Σ( ̄。 ̄ノ)ノ…わが家だけ?疑惑

今日はめっちゃくちゃ強風で
わが家のTVアンテナはご機嫌斜め…どころか
BSは全く映らなくなってしまいました。
そうなると…有料のWOWOWもアウト( ̄O ̄;)

錦織圭選手の準決勝も観ることできず…
結末どうだったんだっけ?の映画も観れず
楽しみにしていた…映画の初放送も録画することもできません-_-b

地上波も無理なチャンネルあったりして…
プチイライラしそうでしたがf^_^;)

何よりTV命の義母の
『どうして映らないの?』攻撃に
イライラも吹っ飛んでしまいました。
『この強風ですから…仕方ないと思いますよ』
すると…諦めついたのか
午後からはお出かけになりました。
わたしも…
ずっと楽しみにしていた『サンバ』を観るために…始動。

イメージ 1

昨日から公開のはずなんだけれど…
午後2:50~と8:15~の2回上映ってどういう事?
と最初は思いましたが…
日本での初公開が2014年12月26日の作品だから
偽関東のわが県は…約1ヶ月半遅れ…
順当な感じじゃないでしょうか(笑)
やってくれただけ嬉しいわよ(≧∇≦)

あの『最強の二人』の
監督と主演のオマール・シーが再びタッグを!

イメージ 2


これだけで…(((o(*゚▽゚*)o)))
観るしかないでしょう!的な気分になっていたのです。

映画の前に軽く(笑)
お昼もしっかりと食べたのに…
別腹でいただきま~す。

イメージ 3


映画を観終わって、5時過ぎても…
プロバスケの会場の手伝いに行っている娘から何の連絡もない-_-b
しゃ~ない。
会場まで様子を見に行くと…
人気のない会場をモップがけしておりました-_-b
本当にお疲れさまでしたぁ。
某中学校の男子バスケ部も一緒だったらしいが
あまりやらずにサッサと帰って行ったと
車の中でJK達が文句タラタラで(笑)
思わず…笑っちゃいました。

そんな彼女達を駅まで送り、
娘と帰宅すると…
TVのリモコン片手に
義母さまが
『テレビが見れないチャンネルがあるの。
ケーブルアンテナってどこにあるの。』
諦めてなかったのかしら?
『この強風ですから…仕方ないですよ。
どちらにしても、この強風がおさまるまでは無理ですよ。』
まだ諦めきれない様子で…
『そう。無理なの…』

義母さま…
北海道では、この強風で看板が外れて
20代の女性が重体になられているのですよ。
TVが映らない程度の事で
騒いじゃあいけませんって-_-b

あっ…WOWOWが観れない!録画できない!
視聴料返せ!
だなんて~言っていた人もいましたわよね(笑)
わたしかっ!