噂の『ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち』食しましたぁ~(≧∇≦)

わたしは、三日前。
以下の記事を見つけて
あまりの美味しそうな感じに
思わずTwitterにリツィートしました。

〈JOSHI+〉
ハーゲンダッツから、“もち”を使用した新シリーズ『ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』と『同 みたらし胡桃』が、期間限定で24日より発売される。濃厚なアイスクリームと、もちが織りなす新しいハーモニーに注目が集まる。

『きなこ黒みつ』は、風味豊かなきな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせたフレーバー。滑らかなアイスの上に柔らかいもちときな粉をトッピングし、新しい食感が楽しめる。『みたらし胡桃』は、クルミを混ぜ合わせたミルクアイスにもちをのせ、香ばしいみたらしソースをかけた仕上がりで、和の風味を口いっぱいに味わうことができる。

もちとアイスの絶妙なコラボを楽しんで!

【商品詳細】
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち きなこ黒みつ』
ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち みたらし胡桃』
税抜価格:263円(3月1日より272円)
発 売 日:2015年2月24日

イメージ 1



ところが!
わたしの様に『美味しそう!』と思った方が
それはそれは多かったのね( ´ ▽ ` )ノ
本日、下記のようなニュースが
Yahooニュースで流れましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

〈Yahooニュース〉
ハーゲンダッツジャパンは26日、24日より販売していた新商品『ミニカップ 華もち』シリーズ2種の販売を、一時休止すると発表した。同社初の“もち”を使った商品として注目を集めていたが、「予想を大きく上回る売れ行きとなり、継続して提供することが困難な状況になった」(同社)という。今後については休止期間中に供給体制を整え、「できる限り早く販売を再開できるようにする」としている。

同シリーズは、きな粉アイスに黒蜜ソースを組み合わせた『きなこ黒みつ』と、くるみを混ぜ合わせたミルクアイスに香ばしいみたらしソースをかけた『みたらし胡桃』の2種を展開。濃厚なアイスクリームともっちりと伸びるもちが織りなす新食感が話題になっていた。

二日前…間食はやめようね!と決意した親子ではありますがσ(^_^;)
今、この時を逃したら…なかなか食する事ができないのでは?
仕事の帰りに
セブンイレブンに寄り、
噂の『華もち』シリーズを発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
買うしかないじゃ~ん。

それぞれあったのですが…
おそらく、ふたりとも好みは『きなこ黒みつ』
喧嘩しないように…

イメージ 2

パッケージとは異なり、
黒みつは…ある程度食してから 顔を出します( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3



大変美味しゅうございました