大河よりも面白い!と評判の『風の峠~銀漢の賦』最終回でしたσ^_^;

昨日、面白くて観ていた
NHKの『風の峠~銀漢の賦』が最終回でした。

原作は 葉室麟さんの『銀漢の賦

イメージ 1


読んでないけれど…σ^_^;
蜩ノ記』の作者の方ですよね。

イメージ 2


NHKさんのドラマ
意外と(←凄く失礼)面白い(≧∇≦)

イメージ 3

キャストも実に…
地味といいますか渋めといいますか
それこそ…いぶし銀の方々。

中村雅俊(日下部源吾)
柴田恭兵(松浦将監)
桜庭ななみ平岳大池田鉄洋・吉田羊・中村獅童高橋和也麻生祐未

イメージ 4



大河にも麻生祐未さん出ておりましたが、
実にいいわぁ~。
カネボウキャンペーンガールの頃は
ちょい苦手だったけれど…
熟年になって…実にいい感じ。
桜庭ななみさんも今ノリにのってる吉田羊さんも
時代劇がよくお似合い。

いぶし銀キャストも良かったんだろうけれど、
やはり原作の力なのかしら。

男と男の友情物語。
原作…読んでみたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
あっ~っ。未読の山が…( ̄O ̄;)