『水戸の梅まつり』開幕( ´ ▽ ` )ノ…わたしは現実逃避( ̄◇ ̄;)

昨日から
水戸の梅まつり」が
日本三大名園偕楽園」と
弘道館」で開幕いたしました。

イメージ 6


観光協会からの回し者じゃありませんよ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



イメージ 2


偕楽園の梅開花情報:3000本のうち208本(7%)開花しました。(2015.2.19現在)
↑速報 偕楽園 サイトさまより。

今日はSATURDAYで、晴天
絶好の梅見日和ですね。
来園される方も多いことでしょう( ´ ▽ ` )ノ
瞬間人口が増えるかしら(⌒-⌒; )

今日は 水戸のゆるキャラ「みとちゃん」とかが来園するらしいですよ。

イメージ 7


水戸市の回し者じゃあありませんよ( ´ ▽ ` )ノ
話題のネバールくんも来るかしら(笑)

イメージ 8

右隣は「ハッスル黄門さま」
左隣は「守犬」…守谷市ゆるキャラらしい。



朝は冷え込みましたわぁ-_-b
ブルブルッ。

イメージ 3

わが家のPOSTはエルサに氷の膜を貼られました

イメージ 4


車のフロントガラスにも霜が(⌒-⌒; )

イメージ 5



ちょいと分かりずらいけれど…
わが家の屋根も霜で覆われていて
7時半過ぎて…お日様が当たる方から溶けてきた感じです。

今日は午後から娘の学校で
文化広報委員の集まりです。

作品展の作品の構想が頓挫状態になりました-_-b
現実逃避に行ってきま~す( ´ ▽ ` )ノ