わたしがブログをかくわけ。

午前中『きっと、星のせいじゃない』を鑑賞して
頭が痛くなるくらい泣いて、
心のデドックスして、スッキリしたので
いつにも増して浮ついていたのでしょうか-_-b

常にどっか浮ついていてドタバタしている自分。
アホな自分に自信がないせいでしょうか-_-b

怒られたわけでもないんだけれど、
そんな浮ついたわたしは
全く異なる波動を受けると…凹むのですよ_| ̄|○
基本は打たれ弱い小心者ですから-_-b

娘の学校での集まり。
やや遅刻気味だったこともあり
会議室の場所が不確かだったので
(恐ろしい方向音痴。この学校に来ること…丸9年)
入った所の右脇の教室の鍵を閉めよう!
としている…先生とおぼしき方(男)に
『小ホールはどこですか?』と聞いてしまいました。
この聞き方がまずかったのかなぁ。
おそらく…挨拶もせずに、
非常識な保護者だと思われたのでしょう。
『こんにちは。少々お待ちください。』
言葉にトゲのような硬い物を感じてしまいました。
そうなると…余計にヘイコラしちゃうわたし。
『あっ、すいません。こんにちは。』
慌てて言ったのが気に入らなかったのか…
わたしの上履きらしくない上履きが気に入らなかったのか…
『上履きですか?』
『はい。はい。』
二回返事が気に入らなかったのか…
表情は硬いまま-_-b
ふと前に貼り紙があって
〈文化広報委員の集まりは小ホール〉の下に
(まっすぐ行って左側です)とある。
『あっ。大丈夫です。』
主語がなかったのが気に入らなかったのでしょうか-_-b
『わたしの案内は不要って事ですか』
表情は硬く、責めるような視線を送られて
弱っチィわたしのハートは破裂しそうだよ-_-b
『あっ。はい。大丈夫だと思います。すいません。本当にすいません。』
変な汗かきました(-_-;)
結局、1度間違って…完全遅刻で会議に出席しました。

怒られたわけじゃないけれど( ̄◇ ̄;)
どこか不真面目で、人生をなめきっている自分。
どこか後ろめたさがあるせいか
ちょいと違う…なんかスッとした波動を出されると、
しどろもどろ状態になってしまう(-_-;)

いや~ぁ。本当に怖かったのよ。
凹みながらドキドキが止まらない。
(トキメキじゃなくってよ)
その状態で…小ホールにたどり着いたものだから、
その小ホールのドアに手をかけていた
高3の学年主任の先生を
同じ様に遅刻してきた保護者だと思い込んで
『こんにちは~。お疲れ様です。』とまで言ってしまった-_-b
今思えば…あの違う波動を出してくださった先生のおかげで
いつもわたしならば『わたしも遅刻しちゃいました…』
言わずに済んで良かったよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

いつになったら…
わたしは落ち着いた真のオトナになるのでしょうか-_-b

三つ子の魂百までという様に
通信表に『落ち着きがない』と書かれ続けたわたしには
『落ち着きの神さま』は舞い降りてはくれないのでしょうか-_-b

できれば『一言多いのを防いでくれる神さま』と
『余裕の持てる神さま』と
『寡黙でも平気な神さま』と
……まだあるんかい-_-b

娘が卒業するまで…あと2年。
どうか、もう二度とあの先生にお逢いしませんように!
神さま~お願いします。
小心者をお助けください。

わたしがブログを更新する理由があるとすれば…
海馬の劣化が激しく(元からって話も)
健忘録の意味合いが強いのと
己の気持ちを吐き出して
落ち着かせる為であります。

まさに…今日の出来事があったりすると
こうして愚痴愚痴と己の愚かさと未熟さを
再確認して、リスタートするため。

神さまがわたしに与えてくれた…確かな能力。
鈍感力と回復力。
あと…現実逃避能力。

おかげで、お気楽に些細な事に感謝できます。
さぁ!
明日は2015年2月のラストSUNDAYです。
グーダラするゾォ(≧∇≦)

イメージ 1