『現実から目をそらさない』…そらしたくなった(⌒-⌒; )

現実から目をそらさないよぉ~。
わたしは、現実知ってるよぉ~。
知っているからこそ…
悪あがきせずに受けとめるわぁ(≧∇≦)

イメージ 3



めっきり寒くなりました。
このフレーズ何度目じゃぁあ~-_-b
もっと寒くなれば…防寒対策万全!
となるんだろうけれど(⌒-⌒; )
どんな服を着ればいいんだろう?
去年は今頃どんな服着ていたっけ?
いや-_-b
毎年、確実に横に成長しているからねぇ。
去年の服は今年は無理!なんて事もある。
かといって…
自分を着飾る意欲も根性もお金もないわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも…歳をとったせいで
まわりを気にすることなく、
自分の好きなように出来るのが心地いい(≧∇≦)
どうせならば、加齢を楽しんだ方がいいわよね。
自分の手持ちの物で新たな着方を(^.^)
新しく買い揃えるより…全然楽しい。

今のマイブームは
ひと昔の事務員さん擬きスタイル。
シャツ+ロングセーター+ロングスカート+レギンス

イメージ 1

ダンガリーシャツ+紺色ロングセーター+ストレッチ生成りスカート+紺色レギンス

イメージ 2

生成りシャツ+ダークグレーロングセーター+グレーロングスカート+グレーレギンス

前だったら…なんかダサい!と思っていたこんな感じ。
ダサダサも、自分がいい!と思えばカッコ良いんじゃないかと(⌒▽⌒)
あっ!男ウケしないからね。(^.^)
そちらを狙ってる人はダメダメよぉ~。

重ね着・重ね着なので…
思った以上に暖かい(≧∇≦)
シャツは2枚とも相当な年季物。
生成り色の方は27~28年前の物。
ロングスカートは…ニット(グレー)とストレッチ素材(生成り)なので
辛うじて…入ります(⌒-⌒; )
パッツンパッツンだけどね。
この醜い部分をロングニットでお隠し!ハッ!

衣替えしていて
見つけた~棄てられなかった昔の洋服。
どうにか再利用できないかなぁ( ̄▽ ̄)
と思ったのがきっかけ。

ニットのスカートやストレッチスカートは隠してはける(≧∇≦)

でも、本当に再利用したいのは!

イメージ 4



このスカートと生成りシャツは
舞台でタイピストの役を演じる為に購入した物。
27~28年物ね。

このスカート。
生地といいラインといい~とてもいい感じ(≧∇≦)
しかし!
このスカート。
太もも途中で上がらなくなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これが現実なのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
キビシ~ッ(u_u)

現実から目をそらしたい(≧∇≦)