愛車の足元も衣替えo(^_^)o

本日、愛車の足元を冬バージョンにしてきました( ´ ▽ ` )ノ

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換です。

もう7度目なので…手慣れてしまいましたσ^_^;
物置に保管しているスタッドレスタイヤ(かなり重いです)をぱっぱっと積み上げるわたし。
こうして何でもやっちゃうからなの-_-b
いや!他に誰もやってくれないからよσ^_^;
わたしゃあ~どんどんたくましくなっちゃうのよね。

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力はあっても、知識がないので( ̄O ̄;)
後はプロにお任せ。
理解しておりませんもの。
ディーラーさんの言うとおりに従います-_-b

1年点検の時に、スタッドレスタイヤへの交換をお願いしましたところ、
『リア ディスク ブレーキ パッド交換した方がいいかと思われます。(10万キロ走ってますしね)』
『はい。お任せします。』
『工賃あわせて…15,000かかります』
仕方ありません( ̄O ̄;)
わたしの運転に約8年耐えたブレーキさん。限界も近いのでしょう-_-b
『よろしくお願いいたします。』
と答えはしましたが…リア ディスク ブレーキとはなんぞや?

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待つこと…約一時間。
愛車は足元を冬仕様に変えて、
ブレーキパッドも新調したのね。
ブレーキの効きとかが良くなったのかしら?
このドライバーには…全くわかりませんが-_-b
スタッドレスタイヤのフワフワ感は微妙にわかるけどね。

これで…安全が買えると思えば、安いものよ( ̄O ̄;)たぶん。

部品代(¥7,236)+技術料(¥8,100)=15,336でしたが
¥1,336割引してくれて~¥14,000でしたぁo(^_^)o
タイヤ交換もサービスしてくれました
やっばり~手に職よね。技術よね。
何の資格も技術もないわたし_| ̄|○

来春までに…ノーマルタイヤ代を貯めないと( ̄O ̄;)
どこから算出するか…10万Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今回、交換してくれた若いお兄さんが遠慮がちに
『新しくした方がいいですね。』と。
ええ。ど素人のわたしの目にも…
わかるくらいに我が家のノーマルタイヤはヤバかったです-_-b

やっばり…宝くじかなぁ-_-b
夢は堅実な7千万かぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いや。当たったら…タイヤ買わずに車買い替えじゃ~んo(^_^)o

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その使い道考えている時が一番の幸せよ
by宝くじ