『インターステラー』の凄さから…一転。細やかな母の願い。

なぜもう一度『インターステラー』を観たいのか?
それは…
予告編を動画で見ていて
偶然に見つけた…13分もある日本語字幕付きメイキング映像
映画『インターステラースペシャル映像

http://youtu.be/qZZ9jRan9eo

これを見てから、
映画を見れば…どんなに凄い映画なのか理解できたんだろうなぁ(⌒-⌒; )
と、してもしょうがない後悔したりして。
いや!こうなったら~(≧∇≦)
ある程度の前提知識をつけてから!再び観ますか(≧∇≦)
ブラックホールワームホール特異点・モールス信号・5次元・相対性理論などなど
絶対に、また違った視点で理解でき、さらに感動出来ると思う(≧∇≦)

危惧するとしたら…
漫画が原作の邦画がどえらく人気の我が県の映画館。
わたしが前提知識を付ける前に
えっえっ~Σ(゚д゚lll)
もう上演終わっちゃうのぉ~(T ^ T)
ということだけだわ_| ̄|○

イメージ 1



イメージ 2





イメージ 3

余談ですが…
エンドロールを見ていたら、
スタッフに日本人とおぼしきお名前の方が
何人も登場されておりました。

錦織圭選手とか渡辺謙さんとかイチローさんとか…
(たまたま…頭に浮かんだ3人様です)
日本人でも知っている世界で活躍している日本人じゃなくても
世界を舞台にして
活躍している日本人がたくさんいるんだなぁ。
なんだか嬉しくなってしまいました。
と…全く赤の他人どころか、全く知らない人でこうなんだから
ちょっとでも知り合いだったり、
関係者だったり…親戚だったりしたら(≧∇≦)
嬉しくて嬉しくて~卒倒しちゃうよね(≧∇≦)

そこから一転(⌒-⌒; )

昨日の夕方、娘を待っていると、
同じバスケ部の友達も一緒だった。
いつもはバスの子達なので
『どうしたの?』って娘に聞いてみたら、
『カナダのホームスティの説明会にお母さん達来ているから…』
『ひっえっ~。みんな行くのかぁ…』
『そうらしいね』
『あなたは…』
イカナイ…行きたくない』
『なんでぇ~』
『外人無理だから…ないから』
お前はいつの時代の人間だぁ(T ^ T)

幼き日のあなたは…外人さんにも何の抵抗もなく
話しかけていたじゃないのぉ~。
なぜに今…ダメダメなのよぉ~。

グローバルな活躍を期待しているわけじゃない。
そんな大それた考えもない。
ただ…ホームスティ行ってみたいなぁ~。
こんなごくごく当たり前のJKの意見が聞きたいだけなの。
それは細やかな母の願い。
叶えてあげられるかどうか…は別にしたとしてもね。
自分の世界を広げてみよう!とか
視野を広げてみよう!とか
思ってくれるには~どうしたらいいのかしら(u_u)