高倉健さん…悲しいなぁ

高倉健さんがお亡くなりになっていたんですね(u_u)
昨日のお昼、仕事場のお姉さんから教えてもらいました。

なんだかねぇ…ショックでした。
高倉健さんって年齢のない人?
そりゃ~任侠映画を撮っていた頃とも
『幸せの黄色いハンカチ』の頃とも
野性の証明』の頃とも
『駅/STATION』の頃とも
『居酒屋兆治』の頃とも
南極物語』の頃とも
『ブラックレイン』の頃とも
鉄道員』の頃とも
『あなたへ』の高倉健さんは違いますよ。
でも…なんだろσ(^_^;)
高倉健さんという存在感が…年齢を忘れさせる?
お年を召されてからも
スクリーンやテレビでお見かけするただずまいも
背筋がピンとして、毅然としたイメージを崩さない方。
いつまでも永遠に存在する方だと思っていたので
お亡くなりになったと聞いて、ショックでしたね。

イメージ 1



生涯で205本の映画に出演されたそうです。
わたしが拝見したのは…ホンの一部の一部。
上にあげた8本は確実に観た記憶がある映画です。

中でも…マイケル・ダグラスさんやアンディ・ガルシアさんと共演。
そして、松田優作さんの遺作となった『ブラック・レイン
高倉健さん…実にかっこ良かった~(≧∇≦)

イメージ 2



イメージ 3



大好きな映画です。

高倉健さんの特集をした
NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』は保存してあります(≧∇≦)
高倉健さんという生き方が素晴らしくて
高倉健さんという人間が素晴らし過ぎて
見ていると…不思議に涙がこぼれてくるの。

イメージ 4



映画一筋の人生。
映画俳優。を貫き通した人。

イメージ 5



お疲れ様でした。

今夜は『ブラック・レイン』観るかぁo(^_^)o