ライジングサン…日は昇りますぅ(≧∇≦)

朝だよ(⌒-⌒; )
眠いよぉ~。
6時前はまだ薄暗いσ(^_^;)

イメージ 1

7時前の電車に乗って…練習試合へ行く娘を駅まで送ってきました。
無償のアッシーちゃん(⌒-⌒; )

錦織圭選手の試合を観てからの入浴で、寝たのは…2時半?
で5時半起床かよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
3時間睡眠ですか…あっははは。

朝のニュースは、錦織圭選手の惜敗でもちきり。
だよねぇ~。

年間成績上位8人のみに出場権が与えられるATPツアーファイナルズ。
アジア勢ではじめて出場の錦織圭選手。
それでもめっちゃ凄いことなのにo(^_^)o
リーグ戦をフェデラー、マリー、フェレールと対戦し、
2勝1敗という成績で準決勝進出を決めたぁo(^_^)o
初出場で準決勝に進出したのは錦織圭選手のみ。

世界ランキング1位のジョコビッチ選手。
現在~無敗記録を13に伸ばしていてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらに、室内試合に限っては30連勝中(ATPツアーファイナルも室内ね)

今回のリーグ戦も3試合全てストレート勝ち。
と圧倒的な強さを見せているジョコビッチ選手。

その圧倒的王者のジョコビッチ選手。
第1セットはわずか23分で 6-1で王者らしい試合。
しかし!
第2セット。
第1ゲームをブレイクされたものの…
ジョコビッチのダブルフォールトをきっかけに錦織選手がブレーク。
錦織選手はは徐々に調子を取り戻し、
サービスエースも出てo(^_^)o
この大会でジョコビッチから初めてセットを奪い、
ファイナルセットへと持ち込んだ(≧∇≦)
第3セットの第1ゲーム。
ダブルブレークポイントまで…ジョコビッチ選手を追い込んだのに_| ̄|○
そこで持ちこたえるのが王者なのね。
反対に錦織選手は自分のサービスゲーム
ブレークされて…一方的な展開に。
最後もダブルフォールトでゲームセット(u_u)

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

セットを取っても取られても
主導権を持っていたのは…錦織圭選手。
(と素人おばはんは思ってしまったわ)
あと…ちょいで負けてしまったのは、とても残念でしたが
あの大舞台で、ジャパンのコールとともに
スモークの中から登場するあの姿は
誇らしかったわぁ(≧∇≦)
そして、錦織選手のテニスに世界中が拍手し
コールする…同じ日本人として、本当に誇らしかったぁ(≧∇≦)

ライジングサン。
今日も晴天

来年はもっと高みを目指して…頑張ってくれることでしょうo(^_^)o