『Wonderwall』聴きながら『マスカレード・イブ』…何の共通点はないけれど(;^_^A

ずっと粛々と自分が出来る精一杯の事を
自分のペースでやっておりました。
あくまでも…自分のペースですけれどね-_-b

洗濯おばはんして、
給湯器に灯油入れて…挙句!失敗して(;^_^A
灯油臭さ満載なので、ついでに
日頃、全く掃除していなかった…
給湯器とかエアコンの室外機の掃除なんてしちゃたぁ(*^◯^*)

と…途端に、曇り空に(≧∇≦)

イメージ 2


イメージ 1


慣れない事はするもんじゃあありませんね(⌒-⌒; )

リビングのカレンダーを12月にして
スケジュール(と大層なものがあるわけない…)
主に…娘の部活の予定を書き込み
12月になるので、コタツを出してみた。
リビングにある唯一の畳スペース。
四畳半しかないので
タツ置いちゃうと…パンパン。

イメージ 3


明日から期末テストの娘が…
早速、コタツでテスト勉強をやるというので*\(^o^)/*
おっ!いいぞ~!と思っておりましたら、
ものの数分で寝ました
一度は起こしたものの…-_-b
また、寝るの繰り返しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お互いの精神衛生上悪いので…
部屋戻る様に提案。
〈成績優秀な子はリビングで勉強する〉
ハイジにこれを求めてはいけませんでした(⌒-⌒; )
あっ!なぜ…リビングに籐のチェストが?
リビングもハイジの部屋化しているのです-_-b
そうしないといけないくらいに
ハイジの部屋は…想像してください(/ _ ; )

ここまでで、己の限界を感じたわたしは(;^_^A
一休み。
昨日の午後から読み始めた…
いきなり文庫の『マスカレード・イブ』が読み終わりました。

イメージ 4


『マスカレード・ホテル』の続編かと思いきや…
あの事件で、二人が出会う前のそれぞれの物語でした(⌒-⌒; )
4編の短編なので…
とても読み易かった~

そんなお供曲は
Oasisの『Wonderwall』
アルバム『モーニング・グローリー』収録。
アルバムから4曲目のシングルとして1995年10月にリリースされた曲。

今、西川ダウンコレクションのCMに使われているので
Oasisを知らなくても…聞いた事あるぅ!
って方おおいのでは

http://youtu.be/6hzrDeceEKc

山岸尚美さんが働く「ホテル コルテシア」のイメージモデルになったのが
「ロイヤルパークホテル」

イメージ 5

こちらは「ロイヤルパークホテル 東京」

イメージ 7

こちらは近代的な感じの「ロイヤルパークホテル 横浜」

イメージ 6

  「ロイヤルパークホテル 横浜」のフロント

イメージ 8




山岸尚美さんのようなフロントクラークに逢いに
泊まりに行きますか~(≧∇≦)

さぁ。次は何を読みましょうか( ̄▽ ̄)
未読の山に挑むか…
読み直しするか…