素敵な贈り物(≧∇≦)

グーダラと一人のSUNDAYを過ごしておりましたら!

クロネコヤマトさんが
素敵なプレゼントを届けてくれました(≧∇≦)

実は昨日、Facebookで再会?した 年下の友人(とわたしは思っちゃっております)
ご主人が ご自分で珈琲豆を焙煎するそうで
それを贈ってくださるとの連絡をいただきました。
いや~申し訳ないわ。
またしても…わらしべ長者的な感じになっちゃってf^_^;)
一度は断ったのですよ。

わが家で珈琲を飲むのが、わたしだけということもあり
ミルも十数年前にバイバイ( ^_^)/~~~しちゃいましたし、

家よりも職場での方が珈琲を飲むので
ハリオのコーヒーフィルターとドリッパーなど
すべて職場に持って行ってしまいましたf^_^;)


イメージ 1



……だったら、粉にして送ってくれるというのです。

素直に嬉しい(≧∇≦)しちゃいました。

そんな会話をしていた翌日の今日!それも午前中に
クロネコさんが 届けてくれたのです( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 2


凄いのは…ものすごく丁寧に梱包してくれているのに
クロネコさんのこの部分の封を切っただけで
いい香りが微かながらもした事(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 3




イメージ 4


イメージ 5



二重三重としてくれているのに…
とてもいい香りが~

イメージ 6



あ~すぐにでも飲みたいが
…飲めないよぉ( ̄O ̄;)

いやいや!これは 楽しみは後にとっておけ
という珈琲の神様のご指示!と解釈して…
今日はこの素晴らしい香りを堪能しよう!

友人に 届いた事と御礼を伝えたところ
『昨日の夕方に出したのに、早かったですね。』
クロネコパワーの素早さを讃えておりました( ´ ▽ ` )ノ

そして、貴重なお話も(((o(*゚▽゚*)o)))
『焙煎して2~3日が飲み頃なので、明日、明後日が一番の飲み頃ですよ。』

ま~ぁ
なんて恵まれているのでしょうか

今日は香りを堪能し、
明日には 一番の 飲み頃を堪能できるのです(≧∇≦)

一粒で二度も三度も楽しめるだなんて

ありがたや~(≧∇≦)