息子の中南米旅行とお土産(≧∇≦)

本日、大学の卒業式だった息子。


3月10日~20日中南米旅行に出かけていた息子。
南米の陽射しをたっぷり浴びて、
松崎しげるさんばりに真っ黒Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お前は誰じゃあ!ってくらいに黒い。

髪の毛もカットする暇もなく…
ボサボサ頭の…前髪長しのゲスの極み乙女の川谷ヘア-_-b

どちらかというと 濃い顔の部類に入る息子。
川谷ヘアをした松崎しげるばりに黒いインド人?
インドの方にオコられちゃうかしらσ^_^;


とりあえず…黒いけれど無事な顔を見れて一安心。


旅行中の写真はFacebookにあげるから!と言ってたのに-_-b
面倒になったらしい…
彼のFacebookは今まで通り、全くの動きナシでいくらしい。


午後から大学で 証書を授与されるから
それまで…という事で
旅行の話などを聞きながら、ランチしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



息子はグリーンカレー
わたしは野菜カレー。
グリーンカレーが実にパンチの効いた辛さで、美味しかった(≧∇≦)
(一口いただきました)

10日間の中南米の旅行。
なにせ、学生の貧乏旅行なので
ツアーではなく(ツアーだと70万~だと言ってるんだけれどσ^_^;)
全くのフリーで格安な便で行ったらしい。
英語圏でもないので
観光地じゃないところは ジェスチャーとカタコトのスペイン語
乗り切ったらしい。

今回の目玉となったマチュピチュとウユニ塩湖は
日本人がウヨウヨで、萎えた~Σ( ̄。 ̄ノ)ノとか言ってるんですが
貴方もその一人じゃん!と 心の中で指摘してみた。

そういうわけで、息子の撮ってきた写真じゃありませんがσ^_^;
旅行会社の主なる写真です。

ペルーの世界遺産 インカ帝国の遺跡マチュピチュ

イメージ 2




イメージ 4



ボリビアの絶景のウユニ塩湖


イメージ 3




イメージ 5



天気にも恵まれて、景色はサイコー!だったらしいです。

ただ、高地で酸素も薄く太陽も近い!
加えて…一面の白の世界で照り返しもキツイ!
日焼け止めを塗ったらしいが、
簡単に 松崎しげるばりになったのがよくわかるわぁ。
一日目、半パンツだっただけで
足は一皮むけたらしい。

この二つが今回の大きな目玉ではあったらしいのですが
一番の目的は『南米の風を感じたかった…』とσ^_^;
わかる様でわからぬ理由を教えてくれた息子。

待ち合わせの時に お土産!と渡してくれた。

イメージ 6



黒がわたしでブルーが娘。

イメージ 7



ブルー好きな娘は、早速着ている。

それを見て…本日、歓迎会だった酔っ払い旦那はんは
『いいなぁ~いいなぁ~』としつこい-_-b

そんな旦那はんへのお土産は チリ産ワインだそうだ。
よくご存知で…(笑)