息子の卒業式に参列。目的は…

今日(24日)は 息子の大学の卒業式でした。

1月の上旬に卒論の関係で来ていたので
何事もなければ…行くつもりはなかったのですがσ^_^;


3月10日~20日中南米旅行に出かけていた息子。
出発した時と帰国した時に 短い連絡をくれたのみ-_-b

帰国した夜に サークル(フットサル)の【追い出しコンパ】に参加し、
そのまま、そこから…関西旅行へ突入したΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
21日~23日 京都、大阪、兵庫とかとか。
21日は新幹線を使ったらしいけれど、
神戸からは 深夜バスを利用。
横浜に戻ってきたのは…今朝の6時。
それから…卒業式に参加Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

自撮りして写真を送れ!贈れ!と
何度かチャレンジしたものの…言うことなんぞ聞くはずもなく-_-b

そうなると…
卒業式で彼の無事をこの目で見なければ!と
デブ症…出不精なわたしが重い腰をあげてみた( ´ ▽ ` )ノ

だからなのか-_-b
ここ一番の寒さとなり、小雨も降っておりました。

関東は関東でも似非関東疑惑のあるわが県から
式典に間に合う様に行くには…
6時過ぎには家を出ないと-_-b

イメージ 1


今朝の6時は、4℃。
冷たい小雨のせいで体感的には…2℃…σ^_^;

高速バスだと時間がよめないなので、
久しぶりに電車で行くことにしたら!
今、特急に自由席というのがなくなったらしいのよ。
すべて指定席。
確実に座れるらしいのね。

イメージ 2


快適!快適!

ただ、鶯谷あたりで 人が線路に侵入!したらしくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そのせいで 徐行運転せざるおえなくて
予定より7~8分遅れで上野に到着

今までは確実に座れる!ということで
高速バスを利用していたので 実体験していなかった
2015年に開通の【上野東京ライン
これが実に便利(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょこっと歩くと、すぐに乗れる(((o(*゚▽゚*)o)))

7~8分の遅れなんてなんのその。
予定よりも早く式場のある 関内に到着する事が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

すでに 振袖に袴の女子大生が 結構いて、
卒業ムードにわいておりますが…
わが家の息子さんも 蕎麦屋の出前さん的な人なので( ̄O ̄;)
『あと10分で着くよ』が…30分程度待ちましたかねぇ。

現れた彼は…
南米の陽射しをたっぷり浴びて、
松崎しげるさんばりに真っ黒(゚o゚;;

お前は誰じゃあ!ってくらいに黒い。

髪の毛もカットする暇もなく…
ボサボサ頭の…前髪長しのゲスの極み乙女の川谷ヘア-_-b

黒い!と本人は自覚がなかった様で
式典であったほとんどの友達に
『誰だかわからなかった』と言われたらしい-_-b

イメージ 3


卒業生・修了生の首にあるのは…大学オリジナルストール。
大学側が用意し、式典中は着用するの様に促されておりました。

イメージ 4


式典が終わるなり…『要らないから…』と手渡されました( ̄O ̄;)
オリジナルストール。
学部ごとに起立して、代表者が証書を渡されるのですが…
理工学部が起立した…その時に
ん?何?あの人。ストールが垂れ下がってる(笑)

イメージ 5


ん?うちの息子だよぉ~-_-b
その後、速やかに着用した模様。

イメージ 6



大学の学生歌を披露してくれた男子学生隊?
これが期待以上のお声で 実に聞きごたえがありました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 7



午後から大学にて 学部ごとに授与があり、
その後もいろいろとある息子とお昼だけ一緒して
横浜駅で別れました( ^_^)/~~~

指定席の快適さと上野東京ラインの便利さに味をしめてしまい、
帰りも電車で帰ってきました。
やっぱり、電車の方が早い(≧∇≦)