女子バスケのWリーグ観戦をした日。


雨のSATURDAYです
学校はお休みのはずの娘ですが…部活があるし、
女子の実業団『シャンソン Vマジック』さんが
わが校の体育館を使用して朝練をしたい!というので
いつもより早く学校へ行きました。

イメージ 1



リオオリンピックにも出場が決まっている 女子バスケ
その代表チームの選手も有している シャンソン化粧品の 『シャンソン Vマジック』

昨日も わが県にあるバスケの実業団『日立ハイテク クーガーズ』と試合で
近くのホテルにお泊まり。
朝練習をするのに…近くの高校の体育館を借りたい!との事でしたo(^▽^)o

身近でプロと呼ばれる方々の練習を生で見られるなんてねぇ(≧∇≦)
それを知らされてから ハイテンションな娘でした。

日立ハイテク クーガーズ』は 地元なので
ホームでの 2戦。
昨日は 会社帰りの 日立関係者が多数いらして観戦してました。

イメージ 2



結果は…ねぇ。
シャンソンVマジック さんは Wリーグの上位チームですからね。
日立ハイテク クーガーズ』も声援受けて 頑張っていたのですけどねぇ。
惜しくも負けてしまいました。

イメージ 3



わたしは はじめて プロと呼ばれる 実業団の試合を見たわけで
いろいろとはじめてづくしだったので、楽しかったです。


イメージ 5



ホームの『日立ハイテク クーガーズ』のチアのお姉さんの演技だったり

イメージ 4



応援のちびっ子チアが花を添えたり

イメージ 6



日立ハイテク クーガーズ』のマスコットも登場したり…

イメージ 7



帰宅は9時近くになってしまいましたが…
日頃、インドアしているわたしには いい刺激となりました。

いかんせん…謎だったのは、
おそらく、わたしの記憶が間違いなければ
リオへの切符を最初ぐらいに手にした団体競技
女子バスケットではないかとσ^_^;

女子バレーは 試合が TV中継もされる。
女子サッカーもニュースなどでとりあげられますが…
何故に女子バスケ…

可愛いお嬢さんもたくさんいらっしゃるのに…
でもその答えを 一緒に観戦していた お母さまが教えてくれました。
彼女のお嬢さんの高校には 
女子バスケ部も女子バレー部もあるそうなのですが
その高校の男子がいうことには
『女子バレー部はアリ だけど 女子バスはナイなぁ…』

ガンガンいく感じが NG なんですかねぇσ^_^;

リオで結果を出してくれたら!
女子バスケも脚光を浴びるかも~

頑張れ!日本。