『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』観賞の目的は?

帰省していた 息子と観た映画が
『MOZUー劇場版ー』ならば…

娘と一緒ってわけじゃないけれどσ^_^;
同じ劇場で上演されていた映画を席を一列外して観たのが

イメージ 1


娘達は この映画を元バスケ部四人組で

イメージ 2


イメージ 3


ラソン大会終了後(下の写真は 2年前の中3の時)に観ましたo(^▽^)o

少年時代のピーターパン物語ですから、
もちろん 吹替版もあるわけで…吹替版だったら、
字幕よりも40分早く上映されていたのですがσ^_^;

そこで吹替版じゃなく 字幕を強く推したのは…わたし。
いや!わたしが 字幕版を観たかったから推しましたo(^▽^)o

ハリー・ポッター」のスタジオが贈る 冒険ファンタジー
ファンタジーΣ( ̄。 ̄ノ)ノないない(笑)の
らしくない わたしが 飛びついた一番の理由はo(^▽^)o

レ・ミゼラブル』の熱唱が記憶にアリアリの 
ヒュー・ジャックマンが悪役 黒ひげ に扮して

イメージ 4

あの!あの!
NIRVANAニルヴァーナ)の 『Smells Like Teen Spiritスメルズ・ライク・ティーン・スピリット
を歌うっていうんだから(≧∇≦)

イメージ 5



もう!観るしかないでしょ。聴くしかないでしょ!
って感じでした。

イメージ 6

他にも
ピーター役の リーヴァイ・ミラー君(オーストラリア)
ラルフ・ローレンのモデルにも抜擢され、
多方面から【最も美しい少年】と評されております。
拝まなきゃね(笑)

イメージ 7


イメージ 8


今年13歳になられた リーヴァイ・ミラー君。
はじめてとは思えないくらいに
とても表情豊かにノビノビとピーターを演じておりました。

イメージ 12


こんなシーンを見てたら…
ブリキの太鼓』の少年に似てる!?
なんて思いましたが…家に戻って見たら
似てませんでしたσ^_^;

イメージ 9

ブリキの太鼓』を思い出しちゃうあたりに 年齢バレバレ(笑)

他にも『ドラゴン・タトゥーの女』のルーニー・マーラ

イメージ 10

『トロン:レガシー』のギャレット・ヘドランド

イメージ 11


映像が ハリー・ポッターの世界感満載で、
とにかく綺麗で壮大で 大変よかったですo(^▽^)o
お話が単純だからこそ、この映像美は 劇場で観るべき映画だと思いましたね。

何で…彼がえ~!なんでこうなるのかなぁ?
ピーターパンと彼の間に何が?という興味はありましたが…

イメージ 14


そして!
NIRVANAニルヴァーナ)の 『Smells Like Teen Spiritスメルズ・ライク・ティーン・スピリット
の使われ方としましては…
本当に最初の方に
それも 民衆?の大合唱的な感じなところに
黒ひげのヒュー・ジャックマン が独唱的に重なる感じでo(^▽^)o
これはこれでアリアリです( ´ ▽ ` )ノ
あのシーンに使われ、民衆の大合唱に『Smells Like Teen Spirit』が
ピッタリ!きましたo(^▽^)o

イメージ 13




映画が終わって、実にいい感じだったよねぇ~『Smells Like Teen Spirit』!
と興奮気味だったのは、わたしと娘だけでしたσ^_^;


帰り道、ひたすらNIRVANAを聴いて帰りましたわぁo(^▽^)o
う~ん。
やっぱりカート・コバーンの声はいいのぉ