マラソン大会の《がんばったで賞》


先日のマラソン大会の《がんばったで賞》
昨日、娘がいただいてきましたo(^▽^)o


イメージ 2




イメージ 1



高校生は 男女共に 10キロ。
中学生は 男女共に 6キロ完走を目指します。

受験生である 高校3年生も もちろん走ります

全員の生徒に 記念の【創立記念マラソン大会手ぬぐい】が 毎回 渡されます。
西暦と回数が記載されている この手ぬぐいをきりりと結んで走る生徒もおります。

イメージ 3



この手ぬぐい…我が家に何本あるのでしょうかσ^_^;
中止になっても手ぬぐいだけは配布されますからね。

3位までに入賞すると、全校生徒の前で表彰されます。
高校生では、女子は15位(約300人参加)
男子は20位か25位(約700人参加)までが《がんばったで賞》をいただけます。
《がんばったで賞》…ちゃんとした名前があると思いますがσ^_^;
ちゃんとはわかんないので、わたしの命名です。

娘は 13位ですが…
3位に 高3の方が入賞してましたが、確実に1~4位は高1が独占していたのでσ^_^;
学年では5~8位ですかねぇ。
よく頑張りました(^-^)

昨年は、雨天の為に中止になりましたが
http://blogs.yahoo.co.jp/gudaragoo/12377218.html

中学3年の時は…11位。


イメージ 5



10位~13位を中学3バスケ部が独占?しました。
今でも本当にいい思い出です。

イメージ 4



学業の方では到底取れない順位でしょうし、
その頑張りは…学業では絶対に見せやしないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

奇しくも…
初の10キロに挑む 高1のマラソン大会は 中止になった兄妹。
経て 高2(2010年)の時に《頑張ったで賞》

イメージ 6



どうにも、学業に向く脳は持ってなさそうダァΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
間違いなく わたしの子供達であります。

しゃ~ない。