昨日は父の命日でした( ´ ▽ ` )ノ

2015年11月のLAST SUNDAYだった昨日は
父の命日でもあります。

あの日も 本当に穏やかないい天気でした。
全てが昨日の事の様に思い出せます。
そして…
父を一人で旅立たせてしまった 後悔の念に駆られてしまうのです。
あぁ。あの時にこうしておけば…
連絡をもっと早くもらっていたら…
とかとか。

いや!
頑固で優しくて情に厚くて…いい格好しいの父でしたので
弱音を吐いてる姿や苦しがっている姿を
家族に見せないように 一人で旅立ったのかも…
と解釈するようにしました。

四年が過ぎた
今年の11月29日も いい天気ですよ。

イメージ 1




イメージ 2


朝焼けの中、
期末テスト真っ最中の娘は
旦那はんと早朝散歩へ出かけて行きました。

旦那はんのご両親も ご兄弟の横浜までお出かけです。

散歩から戻った旦那はんも
資源ゴミなどのまとめをして…早々に出かけて行きましたので、
午前中は自分の宿題?課題をやりまして、
娘のお昼ご飯を用意して 実家へと一人車の人となりました。
が…午後から雲がモクモクとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 3


ブレブレですがなぁ( ̄◇ ̄;)

兄が午前中から来て、母と買物を済ませてくれておりました。
父コピーのわたしと違って、
兄は母方の血が濃いようで…
またまた痩せて母の父親(おじいちゃん)にどんどん似てきて
兄妹?…性格も顔も似てない兄妹ですわσ^_^;

午後からは 親子3人で世間話しを…
寡黙な兄は聞いているんだか???無反応。

みずほ銀行】のCMに
 玉山鉄二さん、福士蒼汰さん、鈴木亮平さんの三人衆が出ているのを見ては

イメージ 4




イメージ 5


『朝ドラ俳優集めたねぇ~』
とわたしが言えば…
母は突然に 全くこの3にんに触れることなく
ごちそうさんの…』
東出昌大さん』とすかさずわたしが答えると…
『口元が気に入らないのよ』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えっ~!(◎_◎;)
そうきますか…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

イメージ 6




イメージ 7



若干のタラコクチビルかぁ?
映画『アオハライド』で酷評された…昭和顔かぁ?
そんなあなた(母)は、どっぷり昭和の人間じゃあありませんか-_-b

まぁ。四年して…
こんなバカなたわいのない話も出来るようになって、
本当に良かったわぁ( ´ ▽ ` )ノ

父も安心して空の上から 眺めて…
いや。父は自分の好きな事している気がするわ(笑)