何ラーメンが好きですか?


今 水戸では 20日~「水戸のラーメン祭り」が開催されてます(≧∇≦)


イメージ 1


県内外から16店舗が 集まってて、1ラーメン共通 ¥750で 
味わう事ができます。

イメージ 2


出店される中に、古河市のラーメン屋さんがあって…
もしや?とも思ったのですがσ^_^;
食べたい!と懐かしの味とは違ったみたいだし、
わたしが大好きな酸辣湯麺はないし、
明日もお仕事なんで…今回はパスかなぁσ^_^;

何ラーメンが好きか?
と聞かれたら… 酸辣湯麺(≧∇≦)絶対に酸辣湯麺(≧∇≦)

食べちゃダメ!ダメ!と思っていた…
人間ドックの前から 無性に食べたくて(≧∇≦)
人間ドックが終わった その足で 酸辣湯麺を食べに行っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


久しぶりに食べた お店の酸辣湯麺は 美味しかったぁ(≧∇≦)

イメージ 4


娘のマラソン大会後、一人ランチで食べた 酸辣湯麺(≧∇≦)
若干、酸っぱさが物足りなかったかなぁ~。

今、食べたい酸辣湯麺京成ホテルの中の『景山』
人間ドックの日にチャレンジしましたが…ランチ時間に間に合わず-_-b

イメージ 5


『龍愛餐館』さんは、先週の日曜日に娘とチャレンジしましたが…
駐車場が満車で(/ _ ; )

イメージ 6


独身の頃に食べた以来の…
『桃源』さんの酸辣湯麺

イメージ 7



なかなか食べに行けないし…
そうだ!娘に言われて思い出した( ´ ▽ ` )ノ

娘と二人暮しの時に 二人でよくお世話になっていたのが

イメージ 8



これに 酸味(酢)を加え、辛味(辣油)を加えて
わが家の酸辣湯麺が出来上がり(≧∇≦)

イメージ 9



もちろん、野菜大好きなわたしバージョンです。
野菜NGの娘のは…極力野菜入っておりませんσ^_^;

お安く済みますし、
自分好みの 酸っぱさと辛さを調節できるので…
わたしには…NISSINさんで充分かも しれません。