クリスマスランチは『龍愛餐館』

おしゃれなクリスマスケーキと

イメージ 2


チャーシューの様に火が入り過ぎたローストビーフ

イメージ 1



クリスマスイブの夜を過ごしたわが家。
翌日のクリスマス。

いつもの様に部活の娘を
午前中、仕事だったわたしが迎えて
クリスマス・ディナーではなくて
クリスマス・ランチしました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3



以前、娘の部活帰りの土曜日に来た時に駐車場がいっぱいだった
『龍愛餐館』

イメージ 4



平日のお昼TIMEをだいぶ過ぎたせいか…空いておりました。

イメージ 5



娘は、野菜たっぷり…の謳い文句の『酸辣湯麺』にビビって(-_-;)

イメージ 6



あっさり醤油ベースのチャーシュー麺

イメージ 7



わたしは…もちろんの『酸辣湯麺
たくさんのお野菜入りもめっちゃ好みでしたが
なんといっても…酸っぱさが実に好み(((o(*゚▽゚*)o)))
今まで食べた中で、一番の酸っぱ好み。
もうちょっと辛かったら言う事ないわぁ~(≧∇≦)

イメージ 9

食後に珈琲と…
珈琲が飲めないと言った娘へと タピオカのデザートをサービスしてくれました(≧∇≦)
珈琲も美味しかったし、
タピオカの甘さも絶妙で、実に美味しかった(≧∇≦)


こちらの【龍愛餐館】さん…24年前からの営業です。
コンクリート打ちっ放しのインパクトある建物で、
流れる音楽がジャズだったり…
と普通?何をもって普通というのかは?ですが
中華料理店らしくないっちゃないです。

イメージ 8



以前、食べたのが…もう10年近く前になるかと、
その時は、麺の太さが細かったイメージがあったので
その事を聞いてみたところ
やはり、麺を変えていたそうなのです。

身体に優しい(消化に良い)麺を使う様になったそうなのです。
娘の叉焼麺もわたしの酸辣湯麺
もちもちした太麺でした。
この太麺にスープがからんでからんで
結構お腹いっぱいになります…
なり過ぎます。
美味しかった~(≧∇≦)

ただ…同じ様に『酸辣湯麺』の好きな娘に
スープと麺を味わってもらうと
『こんなに酸っぱいのは、無理だわぁ』とだされた( ̄◇ ̄;)
いいのぉ。いいのぉ。わたしはこの酸っぱさが好きなのよぉ~(((o(*゚▽゚*)o)))
実にわたし好みの酸っぱさ。

有名な担々麺も 酸っぱいらしいので
酸っぱいのが苦手な方はかと思います。

美味しかったぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))