ローストビーフ リベンジ(⌒-⌒; )でも…

クリスマスイブに
久しぶりとはいえ(⌒-⌒; )

チャーシュー?の様なローストビーフを作ってしまいσ^_^;
料理は カンとかテキトーじゃいけないんだと実感しました。

だからといって、
レシピの通りに作れるはずがないじゃん!
というのがわたしの言いぶん。

お肉300g…ってあったって、
スーパーのお肉売り場でそれを探すのは困難( ̄◇ ̄;)

玉ねぎ1/2個とか…マジ無理だと思いません?
1/2個とかまだマシ!
人参80gとかあり得ないから( ̄◇ ̄;)

人参だったら…1本を
玉ねぎだったら…1個を
使い切りたい!と思うもの。

え~っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
世の中の皆さん…そうじゃないの?

おそらく…ちゃんとレシピ通りに作れば、失敗なんてないはず。
チャーシューになんかならないはず。
美味しくできるはず。

それなのに…
それがわたしにはできない-_-b

前回の教訓を活かして
リベンジ ローストビーフ
今回は市販のコレを使ってみよう!と購入。

イメージ 1


でも!これ…約600g分だって-_-b
買ってきたのはいいけれど、
まず最初からつまずきましたね。
こんなに ニク食べませんがなぁ( ̄◇ ̄;)
付属のローストビーフソースも
娘希望の玉ねぎのソースなので、使わないし( ̄◇ ̄;)
使えるのは…下味まぶし粉だけかよ!

《上手に手作り》の裏の作り方を参考にして
ローストビーフ リベンジ

イメージ 2

薄いチャーシュー?
いえいえ(⌒-⌒; )
だいぶマシになりましたから!
玉ねぎとにんにくのみじん切りの和風ソースを作っていただきましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ

オニオングラタンスープも作ろう!としたけれどσ^_^;
パンもチーズもないから…
玉ねぎタップリのオニオンスープ。

さきほどの話じゃないけれどσ^_^;
テキトーに使い切れる感じで作っているので
玉ねぎ…多すぎたぁ-_-b

イメージ 3



案の定…娘からダメだしをくらった-_-b
別に気にしないけどねぇ~( ̄◇ ̄;)
フン。