小さなところからコツコツとσ^_^;

わたしは家事が苦手です!
大威張りで言う事じゃあありませんがσ^_^;
自覚している分だけヨシ!としてください。

それでも…一応、主婦という肩書きがついているので
無理のない範囲で、頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

誰でも苦手な事は、後回しにしたり…
集中出来なかったりしますよねぇ~σ^_^;
えっ!
それでも頑張るのが…大人だったり、立派なんだってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな事は重々承知の助ですよ。

暮れの大掃除なんて…大の苦手。
新年に家神さまをお迎えするのに
家が汚くちゃダメダメよ~σ^_^;
って事なんでしょうね。
その考えは、とっても好きですよ。
毎年、終わらず仕舞いになっちゃいますけどね。

片付け下手のわたし…
どうにもこうにもならなくなって、
重い重い重~い腰をあげます。
掃除慣れしていないから、
手をつけ出すと…あまりの酷さに時間はかかるし-_-b
疲労度も半端ない-_-b

その度を越してしまうと…
昨年の暮れの様に発熱しちゃうからなぁ-_-b

今年は、飽きやすく、諦めの早い自分を自覚して
小さな所だけをちょこっと、ちょこっとやる事にしました。

今日は脱衣所!とか…じゃないよ。
今日は脱衣所の洗濯機。
明日は脱衣所の洗面台。
明後日は脱衣所のチェスト。
とまぁ…そんな具合でσ^_^;
タツムリ的な歩みです。

まずは買い換える事のできない【洗濯機】から
既に8年使用していますが…
こうなったら、頑張ってもらえるところまで頑張って貰いましょうね( ´ ▽ ` )ノ


イメージ 1



洗剤投入ケース!

イメージ 2



先月?はじめて使用した乾燥フィルター

イメージ 3



今回はじめて開けてみましたσ^_^;
ゲゲゲッ~状態でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
はじめて掃除させてもらいました。

イメージ 4



そして、排水フィルター!
これはマメに掃除しているんだけれどねσ^_^;
今回は丁寧にね。

イメージ 5



こんな風になってますσ^_^;

イメージ 6



これも外して掃除!

イメージ 7



外側も掃除して、約30分。
おそらく…わたしのタイムリミット(笑)


イメージ 8



いろんな所を出しっぱなしにして終了( ´ ▽ ` )ノ

ひとつ終わりましたぁ~(≧∇≦)

でも、この分じゃあ年内には終わりそうにありませんねぇσ^_^;