チャーシューじゃありません-_-bローストビーフです。

昨夜はクリスマス・イブ
サンタさんがきた子もサンタさんに振られちゃった子も…
メリークリスマス

イメージ 1



クリスマス・イブのお月さま。

今年、そのフォルムに惹かれて…
購入したケーキ。


イメージ 2



いやぁ~。
このフワフワクリームをカットするのはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
至難の技以外の何物でもありませんでした(~_~;)

イメージ 3



グフ。
これが…まともに切れたピース(~_~;)
あとは、想像してください。

その他にもやらかしてますよぉ~σ(^_^;)

クリスマス・イブの夜。
ビーフシチューを作るのも、面倒になり(圧力鍋がない事をいい訳にしている昨今です)
ステーキと…ったって、ハンバーグステーキ(~_~;)
まぁ…こちらはね。
まぁ…普通に。
旦那はんに『ソースがチョイ甘いね。』とか言われましたがねσ(^_^;)

クリスマスらしさを求めて、久しぶりに
ローストビーフを作って…やらかしました-_-b
レシピとか見れば、なんとかなるんでしょうがσ(^_^;)
無理なんだなぁ…これが-_-b

定かじゃない記憶を元に…
テキトーに作ったら、ちょいと火を入れ過ぎちゃいましてね-_-b
それに動揺し過ぎて(笑)
おいこれはチャーシューかの厚さで切ってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
いや…やっぱり…火入り過ぎが、一番の敗因ね。


イメージ 4



見た目ほど、固くはありませんが(ーー;)
これは…ローストビーフじゃあないわ-_-b
ソースも焦がすわσ(^_^;)
久しぶりのローストビーフは大失敗でした。

それでも…完食していただき、バタバタのイブの夜は過ぎていきました。