今日は 4年に一度の【うるう年】の29日

2016年2月のLAST DAYは
四年に一度の【うるう年】だから~29日🎉

イメージ 1

気分は…

イメージ 2



ですが…
晴れまくっていた昨日と違って
分厚い雲が空を覆っていてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
天気予報は雨…雨…
まるで~わたしの心のようだわσ^_^;
うそうそ…
寝不足で頭が重いだけですわ-_-b

そんなわたしの今週の【たなくじ】

イメージ 3



は~い( ´ ▽ ` )ノ
でも…今日は最高気温が 16度の予報σ^_^;
まぁ~温めますよぉ~!

今日は第88回アカデミー賞の授賞式なんですよ。

イメージ 4



今年の「俳優部門にノミネートされているのが白人ばかり…」から
『白すぎるオスカー』なんて言われてしまっております。

確かに!
女性の監督賞受賞は今までない状態で
黒人監督や黒人俳優さんが受賞すると…ニュースになってしまう-_-b
これは確かに!
問題あるでしょう…ねぇ。
それに 作品賞も アカデミー偏りっていう感じを
ド素人のわたしも感じるしね。
『めっちゃ面白いじゃん!』
『今こそ!この問題を取りあげよう!』
そんな甘ちょろい考えが木っ端にされちゃうくらいの
どす黒いモノ(商業的な事も含めてね)が渦巻いているのでは?
と思ってしまうのよねぇ~σ^_^;

音楽の祭典である グラミー賞の方が
時勢を忠実に反映しているところがある様に感じてしまいますもの。

とはいえ、
今回ノミネートされている俳優さん、作品が質が…
って事は全くないと思います。

イメージ 5



作品賞にノミネートされた作品
全く観てませんけれどねσ^_^;

個人的には5回ノミネートされている …
『ディカプリオさんに主演男優賞をあげようよ!』
だけかなぁ~σ^_^;

全く観てない事もあり、(お仕事お休みしなきゃいけないし)
授賞式をリアルタイムでは観ませんけれど

『白すぎるオスカー』授賞式で 司会をする黒人のコメディアン
クリス・ロックさん。
頑張れ~( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 6