アボカドと生ハムの揚げないコロッケ…不評-_-b


おひさまが燦々なのですが…
さすが?2月です-_-b
寒い日が続いております。

イメージ 1


昨日の3時過ぎの空~青い空(≧∇≦)

娘の関係で、昨日は午前中で仕事を早退させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

少し時間があったので、

揚げない…アボガドの生ハム包みコロッケを作成してみました。

Facebookで 作り方の動画がアップされていて、
実に簡単そうだったので…わたしもチェレンジ(≧∇≦)

1 ジャガイモを茹でてマッシュポテトにする+塩、胡椒、マヨネーズ
2 アボガドを小分けにして生ハムに包む
3 アボガドを包んだ生ハムをマッシュポテトで覆う
   (おむすび作る要領で)
4 焦がしパン粉を作成
5 コロコロにまとめた生地に焦がしパン粉をつける

以上(≧∇≦)
この簡単さ!も~大好きよ。

【栄養の優等生】と称されるアボガド

イメージ 2



もし…苦手な人がいるとしたら、
香りとネットリ感かなぁ。

好き嫌いの多い娘に 一抹の不安はあったのですがσ^_^;
コロッケ状態にしちゃえば、ミドリ見えないし。

もう少し パン粉を焦がしてもよかったなぁ…
という反省はあるもののσ^_^;
できあがりました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3



ところが……
めっちゃ不評-_-b
娘は、1個のみ~それもアボガド完全残しの周り食べ。
旦那はんは、これは冷たいモノなの?と…恐る恐る食べ。

結局、ほとんどわたしオンリーで食べたわよ-_-b
クリーミィで美味しいんだけどなぁ~(^◇^;)

娘…好き嫌いが激しく、加えてこだわり?も多く。
若干、不機嫌気味。
『アボカドの存在自体無理だから
てやんで~もう作らんわい!