第58回グラミー賞発表(((o(*゚▽゚*)o)))

約5時間~第58回グラミー賞の授賞式を観てました( ´ ▽ ` )ノ

その結果だけならば…後日でもよかったのですがσ^_^;
今年は見逃せないパフォーマンスが盛り沢山だったので
お休みしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

主要4部門は
年間最優秀レコード/「Uptown Funk」 マーク・ロンソン ft. ブルーノ・マーズ

イメージ 1


年間最優秀アルバム/「1989」 テイラー・スウィフト

イメージ 2


年間最優秀楽曲/「Thinking Out Loud」エド・シーラン

イメージ 3


最優秀新人賞/メーガン・トレイナー

イメージ 4



Yahoo!ニュースでも出ていたように…
年間最優秀アルバムを獲得した テイラー・スウィフトさんは
あわせて 3部門獲得。
最優秀アルバムを2度受賞した女性アーティストは彼女が初だそうです( ´ ▽ ` )ノ

そんな彼女は、オープニングパフォーマンスの大役も
メッチャセクシーな衣装で果たしておりました。

でも!
わたしの中の ベストショットなテイラー・スウィフトさんは
仲良しのエド・シーランさんが
【最優秀楽曲】に選ばれた時。


イメージ 5


イメージ 6

自分も ノミネートされていたにもかかわらず(この時点では アルバム賞の発表はまだでした)
誰よりも…
エド・シーランさんよりも先に
大喜びしたのがテイラー・スウィフトさん。
二人は大の仲良しさんらしいのです。
過去に4年連続でノミネートされ続けている エド・シーランさん。
ずっと最優秀に振られ続けております。
友達の才能を認めて、喜びを自分の事のように喜んでいるテイラー・スウィフトさんを
なんだか…とっても見直しちゃいました。

今回のグラミー賞で 最多受賞の5部門獲得したのは
最多の11部門にノミネートされていた
ケンドリック・ラマーさん


イメージ 7

 


イメージ 8



パフォーマンスも圧巻といいますか…独特でした。


イメージ 9


イメージ 10