好き勝手に自由に地味な作業が一番好き(≧∇≦)

唯一の趣味らしい趣味の映画観賞もせずに
今、日夜励んでいるのは…

5月の作品展に展示してもらう作品作りです( ´ ▽ ` )ノ

正直な話。
今年に入っても…なかなか作業は進まず(^◇^;)
自分でも『ちょっと、こりゃあマズイんじゃない』かと
アセアセしておりましたσ^_^;

頭の中では上手くいくはずなんだけれどσ^_^;

イメージ 1



測りもせずに、長さも揃えず、縫い合わせて…

イメージ 2



いざ合わせてみると…長さがまちまちで(^◇^;)
つじつま合わないじゃん-_-b

それでもどうにかこうにか…合わせてみるけれど
いろんな部分が歪む歪むΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでも、今年に入り…先生からハッパかけられて
《シツケ》入れてみたら!←約一ヶ月かけてますσ^_^;

イメージ 3


イメージ 4



『どうにかなるかも!?』という想いがムクムクと…

イメージ 5



ひたすら…キルティングという…地味な作業をしております( ´ ▽ ` )ノ
キルティングラインを決めて、チクチクするのでしょうが
わたしは決められた事が出来ないので-_-b
自由に好き勝手な感じで入れております。
この《好き勝手に自由に地味にチクチク》という作業が
実は一番好きな作業(≧∇≦)

あくまでも好き勝手に自由にね

これをやり続けると…
指の爪、わたしの場合は左手の人さし指の爪は小さくなってくるし、
指先は硬く硬くタコの様になってしまいますσ^_^;

そこで!お助けグッズ

イメージ 7



半透明の指サックは、バンドエイドなどの売り場にあった物。
左手の人さし指と中指の長さに切りました。
右手の人さし指か中指にはめるシンブル。
赤のシンブルはボロボロなので、新調しました( ´ ▽ ` )ノ

このピンクの毛布の上でチクチクしております(≧∇≦)

イメージ 6



やってもやっても…先がまだまだ見えない-_-b
期日までに終わるかどうかは別にして
ひたすら自由に地味にチクチク。
好きな事は…ずっとやれます( ´ ▽ ` )ノ

どんだけ子供なんでしょうσ^_^;