昨日もしでかしてしまいました(-_-;)

昨日(20日
友達とランチした場所には…

イメージ 2

ちょっと年代のひな壇飾りが数点飾っておりました( ´ ▽ ` )ノ
寄贈された物らしいのです。
このひな壇飾りの持ち主も もしかしたら!
ご自身のお孫さんの為に お雛様を贈られているかもしれません。
やはりひな壇飾りは、飾られてなんぼ!
こういう形で飾られて…ひな壇飾り冥利に尽きますよね(≧∇≦)


わが家の娘のひな壇飾りはというと…
2011年に飾られたきりです-_-b
天井収納に片付けられたまま…東日本大震災に(u_u)
それ以来、開かれてない天井収納(-_-;)
旦那はんには、何度か言ってはあるのですが…
開かずの扉を開ける勇気はないようでσ^_^;
今年も…おそらく…このままスルーされるのでしょうね-_-b

昨日は、
開かずの天井収納のお雛様の持ち主である 娘の学校へ。
高校2年の最後の集まりでした。

昨日の天気予報は…

イメージ 1

ですからね(-_-;)
家を出た時は全く降っておりませんでしたが、
らしくもなく《折りたたみ傘》バッグにINして出かけました( ´ ▽ ` )ノ

が!
らしくない事はするものじゃありませんねσ^_^;
いざ!使おうとしたら(帰る頃は降っておりました
持って出て、バッグにINしたはずの《折りたたみ傘》がない(-_-;)
どういう事?
家?ホテル?学校?
しゃ~ないわ。

帰り道
嫌がる娘と娘の《折りたたみ傘》で【相合傘】して帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
おかげで
傘がひっくり返るくらいの雨が降る前に帰ってくる事が出来ました。


家には…ありませんでした。
年代モノの《折りたたみ傘》なので…諦めていたところにσ^_^;


ホテルから学校の近くまで乗せていただいた友達の車に【忘れ物】(-_-;)
期待を裏切らずの《折りたたみ傘》_| ̄|○


あ~ぁ。
またやっちゃいましたか…(-_-;)