一度に出来るだけ多くの種類の物を取らせたい…BY面倒くさがり屋

一日中、娘と家にいて…
お互い好きな事ややらなきゃいけない事をやっておりました( ´ ▽ ` )ノ

お昼は
以前から娘が『作ってみたい!』と言っていた【おにぎらず】
娘が作りやすいように 炒飯にしました。
分かりづらいのですが…中に紅生姜入ってます( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1



同じクラスの友達で
お弁当に【おにぎらず】を持ってくる子がいるらしく
『いいなぁ~』と思っていたそうです。

ほぼ毎日、同じ様なお弁当を文句も言わずに食べてくれる娘。
しかし、わたしに【おにぎらず】弁当は作れそうにないわぁ~(⌒-⌒; )

特別なこだわりはないのですがσ^_^;
できる限り、おかずを7~8種類入れるようにしております。
「七福」と「末広がり」
どうせならば…という程度のこだわりです。

どうやっても無理な時もあってσ^_^;
ってか~その方が多いかぁ(⌒-⌒; )

【ひじきの煮物】

イメージ 2



鳥ひき肉と竹輪も入れましたが…
あと1種が入れられない-_-b
豆とかも考えたけれど、娘が
絹さやとか…緑色の物も
結局、6種止まりです-_-b

わたしが作る物で種類が一番多いのは【豚汁】かしら…( ´ ▽ ` )ノ
隠し味の割には大量に入れる にんにくと生姜も数に入れれば(≧∇≦)
豚肉、牛蒡、人参、油揚げ、コンニャク、大根、じゃがいも、シメジ、長ネギ
11種~(≧∇≦)

今夜も【豚汁】作ったので…
しばらく 豚汁続きます( ´ ▽ ` )ノ←【豚汁】は娘の大好物なのです。